人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

イブイブデート➂

公務員クンこと寿クンとのデートの話。

この続き

jurinrin.hatenadiary.com

私の車を運転してもらって少しだけドライブ。

隣街のカフェで、一度休憩。

 

「クリスマスイブイブだから、ケーキ食べません?たまにはご馳走します」

 

「ケーキ、いいですね。でも支払いは僕が」

 

「たまにしか奢らないから」

 

お互いに好きなケーキとドリンクを選んで着席。

話は尽きない。

そんなにお喋りな人じゃないけど…いや、彼氏よりはお喋りかな?

割と寡黙な人が好きなので、私的にはちょうどよい。

批判とか説教とか文句とか愚痴とか、ネガティブな会話じゃないのも良い感じ。

まぁこれは、付き合い始めはみんなそうだけど。

 

1時間位お茶して、今度は少し遠回りして高速に乗って帰ることに。

車好きなら、やっぱり高速で走ってみたいだろうと、私からの提案。

 

「ガソリン代と高速代、合わせて後でお返ししますね」

 

「え、そんなこと気にしなくていいのに。ご飯だってご馳走になってるし」

 

「お茶とケーキも、じゅりんさんが払ってくれたじゃないですか」

 

「そんなことよりその敬語、そろそろやめませんか?あと呼び方も別のが良いな」

 

「うん…じゃあ、じゅりちゃん」

 

「なに?」

 

「えっと、やっぱりこれ、ドッキリかも」

 

「だから違うから」

 

「だって美人さんだから。ああ今、幸せだなぁ。明日になったらもっと今日の幸せ噛み締めてるんだろうな」

 

「ご飯してドライブして、そんなに幸せならまたデートする?」

 

「僕で良ければ…あと、女性に負担させるのは気が引けるので、僕が支払いするってことで」

 

なんだか可愛い♡

私は生意気な車に乗ってるので、男には大抵、車だけでもマウントされることが多いのに、寿クンは単純に車もドライブも楽しんでるみたい。

 

「こんな、どこの馬の骨ともわからない男に運転させて、じゅりちゃん後悔してない?ごめんね」

 

なんて急に謝ったりする。

 

「じゃあ、どこの馬の骨か、お互い証明したほうがいいのかな」

 

「いや、そうゆうわけでは」

 

私も、まだ素性は明らかにしたくないので、本当の名前は言ってない。

もしもお付き合いするって話になったら、その時はちょっと私の事情を話そうかなと思ってる。だいたいどの男も同じ手順で私の素性を明かしてるけど、素性を知ると、また男にマウントされちゃうから、色々と悩ましい。

 

遠回りしてショッピングセンターに戻ったら、私が帰宅リミットに指定した時間にだいぶ近かった。だいたい予想してドライブコースを脳内で組み立てたんだけど、ピッタリだったな。

 

寿クンの車の近くに停車して、少し話す。

 

「なんだか寂しいね、あっという間に時間が過ぎて」

 

「でも、じゅりちゃんとのこれからを大事にしたいから、今日はもう遅くならずに帰らないと」

 

「そうだけど…」

 

「じゃあ、手、繋いで」

 

初めてそっと手を繋ぐ。

 

「寿クンの手、めちゃ冷たい~」

 

「そうなの。俺の手冷たいんだよね」

 

既に来月も会う約束をしている私達。

今日バイバイしても、またすぐ会うんだけどね。

蜜月期って今日も明日も会いたくなっちゃうよね。

あ、まだ付き合うとかそうゆう話にもなってないけどw

 

「来月はどうしよっか、もうちょっと早い時間からから会えると思うから、遠出してもいいし」

 

「嬉しいなぁ。ほんと幸せで、これがドッキリでも受け入れます」

 

「だからドッキリじゃないけど」

 

「あ、ちょっと待って…」

 

急に後部座席の鞄から、なにか包みを取り出した。

 

「これ、クリスマスだから。じゅりちゃんの好みも好きな色もわからないから、ホントは今日好きな物選んでもらって、それをプレゼントにしようって思ったのに何も選ばないから。こんなのでごめん」

 

「えーなにこれ、私何も用意してなかったよ。すごいビックリ。でも嬉しい。見てもいい?」

 

「うん、こんなんで…ホント好きな色とかわからなくて、気に入らないかも」

f:id:minajurin:20200716141353j:plain

包みの中はハンカチだった。しかも色違いで3色(笑)好きな色わからないからって3色買っちゃうなんて、なんかすごく可愛いな。ほっこりしちゃう。

 

「嬉しい嬉しい!どれも好きな色、ありがとう!」

 

「え、ホント?こんなので大丈夫?」

 

私はこの駐車場に戻って来てから、ずっといつキスされるのかと思ってたんだけど。

寿クンは私の想像以上に奥手なのか真面目なのか…

 

何だかこのプレゼントが嬉しすぎて、つい私から抱き着いてチュっと小鳥キッス(笑)

ほんの一瞬だけ触れ合った唇は、手とは違って温かくて優しかった。

 

大丈夫、この人の唇は、ずっとしていたくなるキスになる。

 

「…待って、本当に美人…」

 

一瞬抱き着いてキスして身体を離す私に、寿クンが真剣な顔してそう言う。

ってか、今それ?(笑)

 

あーもしかして、稀にいる、私の顔がドハマりの好みのタイプなのかも(笑)

だったら、ずっと美人美人って言ってるのも、割と本気なのかもしれないな。

顔が好きって理由なく惚れちゃうから、悪くない。

私も彼氏の顔が好みすぎて、もう顔だけ見てるだけでもいいなって思っちゃうもんね。別にイケメンじゃないけど、好みってそうゆうもんだよね。

 

ちょうど夫からLINEが来たので、ここでデート終了。

バイバイまたね、帰ったらLINEするねって言い合って、それぞれの車に乗り込んで。

帰り道、私はこれからどうしようかなと思ってた。

 

すごい純愛路線になってるけど…私、プラトニック枠を増やす気はないんだけどな。

建築士プラトニック枠決定だし、出来たら試乗までは持ち込みたい。それで悪く無ければ4人目の男として付き合いたい。

んー作戦必須だな‥

 

シマリス君とも3回はプラトニックではあったけど、あれは私がGoすれば、すぐに次に進むと確信してたので、安心して3回引っ張ること出来た。でも寿クンはこっちが手を出さないと、永遠にプラトニックじゃないのかなぁ…全く色っぽい話にもならなかったし、何なら小鳥キッスも迷惑だったのかもしれないけど(まぁ、あの程度は事故ってことにして流されてもいいけどね)

 

そんなこと考えて帰宅。

でも翌日は、嬉しいLINEが♡完オチだよ!!やったよ!!

 

ってか、その日その場で言ってよね。

私はこの時、夫とワイン飲みながらテレビ見て、ゲラゲラ笑ってたんだけど

 

それは、前向きに検討いただいた回答なのかな?

とても嬉しくて、ちょっと泣きそう。

素敵なクリスマスイブ、ありがとう

 

と返信!もちろん泣いてはいない。心でガッツポーズって気分(笑)

一応まだ、しおらしい女を演じてる。どうせすぐバレるけど。

 

・・・

さて、この日はクリスマスイブ。

無精な私も、一応男達にはメリクリLINEを送った。

 

彼氏はすぐに返信が来た。

クリスマスの話題には一切触れずに(笑)普通に年内の仕事の見通しを書いてきてたw
まぁ年内最後のLINEをいつ送ろうかと思ってたので(休暇はLINEしないルール)彼氏もそれを分かっててのお知らせだと思うけど、相変わらず実務的(笑)

 

星野クンは夕方にチャラい返事(笑)

『メリークリスマス、サンタよりキミに会いたいよ』

だって。既読スルーw

 

シマリス君、翌日に既読にはなったけどノーレス。

ここまで読んでいただいてお気付きかと思うけど、私は少々シマリス君とは心的距離を置こうと思ってた。彼が独立して経営者同士になって、シマリス君からビジネス的な事を色々尋ねられて答えてたら、なんかシマリス君的に面白くなかったみたいな雰囲気で…だったら私に聞くなよって、私もちょっとプンスカしてた。言わないけど。

経営者としても生きてる年数も私の方が上なのだから、そこで私が引き下がるのもおかしな話だと思ってるけど、男のプライドもあるだろうからと、私も黙って引き下がったんだけど、何となく消化不良。

その後、突然会いたがったりして(それ自体は嬉しいけど、結局会わなかった)なんだか雑に扱われてる気もして、私も特にLINEもせず。

だからクリスマスに久々のLINEだったんだけど。

翌日の夕方にLINEの返事が来たの。やっぱりクリスマスの事は何も触れずに(笑)

また唐突に温泉のお誘い(笑)すぐに「嬉しい、ありがとう」って返事しちゃう私。
私もチョロいな~このことは、また別記事に書きたい。

 

みなさんは素敵なクリスマスを過ごしました?
私はクリスマス当日、仕事してジム行って、このブログを書いてて(予約投稿するので、更新は27日かな?)

これから御節を作ります…

主婦業って大変(涙)

 

年末年始、慌ただしいので、年内これで書き納めかな?

みなさん良いお年を!また2021年もよろしくね♡

 

♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡


人気ブログランキング参加してます!クリックしてね♡

 

じゅりんのTwitterブログを更新しない日も呟いてるよ、個別メッセージもTwitterのDMからどうぞ♡

 

シマリス君や星野クンと出会ったのは出会い系!コロナ禍の狩人ライフには欠かせないサイト。女性は無料で使えるよ。サイト内で日記も更新してます(私を探せるかなぁ)

  出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX