人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

旅とか男とか女友達とか

彼氏とのデートの翌日、とある地方都市まで一人旅。

なんと、Twitterで知り合った女性とデートをするために旅に出た(笑)

いつもならどこでも愛車で行くところなんだけど、Gotoだし久々だし、と新幹線で。

 

私、社交辞令が無いので『会おう』と言われて会いたければ会うし『行きます』と言って口だけってことは無い。20年以上前からネット住民で、あちこちの都道府県で暮してきたので、友達と言えばオフ会で作るものだと思ってるし、人は会ってみなきゃわかんないことも沢山あるのは身を持って体験してる。

まぁ、今は昔ほどヲタクはいないよね。私もパソヲタだったから、けっこうイロモノキャラとも出会って来たよ(笑)それはそれで楽しかったけど。

 

で、そのデートの彼女は、もうTwitterは辞めちゃった方なんだけど、私に衝撃をくれた人。私も相当自由奔放だと思ってたけど、私以上に囚われの少ない大人女性。

だけどちゃんと乙女だし、人の妻だし、バリキャリだし、多面的で魅力的だなぁって思ってた。彼女がTwitter辞めちゃってLINEで話すようになって、色々とお互いの濃い日常を報告し合ってるうちに、なんだか会ってみたくなっちゃった。

 

夫には

 

「Gotoだから、●●●に住んでる友達のとこに遊びに行ってもいいかな」

 

と尋ねたら

 

「俺が許可しなくても行くじゃん。ってか●●●に友達いたっけ?まぁじゅりんは顔が広いからなぁ~●●住んでた時の友達?」

 

と適当な勘違いをしてくれたので話を合わせておいた。

若い頃ならアリだけど、この歳になってネットで知り合ってオフしに旅行までするって、多分夫に説明してもわかってもらえなさそうだし。

もちろん彼女に会ってみたいというのがメインだけど、●●●という土地も興味があった。シマリス君が仕事でよく行くんだけど、シマリス君に聞いたらその土地の文句しか言わないから参考にならなかった。

私はその割と近くに住んでた事はあるんだけど、行ったことがあるのは2回くらい。

そのうち1回は『神との対話/サンマーク文庫』の著者、ニール・ドナルドウォルシュの来日公演会に参加するっていう、かなりマニアックな目的で尋ねたことがある思い出の土地。

 

まだ日本にスピリチュアルって言葉が浸透する前、私はスピリチュアルとオカルトの違いを求めて彷徨ってたなぁ。結局その後、トランスパーソナル心理学に辿り着くんだけど。

 

 

 デートのお相手の女性は本当に素敵な美女で、とても初めてお会いしたとは思えなくて、私には無い思考の自由と捕われない寛大さに、とても感銘を受けた。本当に行って良かったと思えた。

星野クンにだけは、Twitterで出会ったその彼女との事を(Twitterで出会ったとは言わなかったけど、ネットで知り合ったって言っておいた)彼女が私には持ち合わせない思考でアドバイスしてくれるので視野が広がった話や、ぶっちゃけ星野クンのこともアレコレ話してて、結構星野クンのことを推してくれてたって話してた。

 

「じゃあ、その人はじゅりちゃんの師匠だね。生き方を示してくれるような。そうゆう人と出会えるってすごいじゃん。師匠に会う旅楽しんで来て、ナンパされるなよ~」

 

「そうなんだよね、師匠だよね。なんかさ、私は師匠と話してて、今まで何て小さな事に拘ってたんだろうって思ったんだよね。だからさ、そのタイミングで星野クンと出会って良かったと思ってるの。じゃないとまた、私は星野クンの素性を調べ上げて、彼氏と彼女って約束しないと付き合えなかったと思うのよ。あなた本当に私にピッタリのセフレだし、よかったなーと思って」

 

「俺セフレじゃねーし!なんでいつもじゅりちゃんは俺の事セフレって言うのさ。それに俺、割と早くに素性ばらしてるし」

 

「あーごめん、そうだった。友達以上彼氏未満ね」

 

私の中では同じことなんだけどね。
師匠とのことをこうして話しても怪しまないところも、星野クンのいいとこだな。

彼氏に言ったら絶対止められるだろうし(知らない人と会うなんて、とても恐ろしいと思ってるタイプだから)

f:id:minajurin:20191015090339j:plain

そんな師匠とデートして、本当に楽しかった♡

名物尽くしのご飯も美味しかったし、顔見てたくさん話すって良いなぁって思った。

あと文章ではわかりずらくて説明しきれないだろうと思ってたことも話せたし、今までよりずっとお互いを分かった感じというか、心が更に近しい気持ちになれて嬉しかった。

 

私はどうも女性同士の付き合いだと、今まで特に年齢が近い人には羨まれるかマウントされるかで、フェアな関係が築きにくかった。師匠は尊敬もしてるし親しみもあって、当然マウントされることも無く(笑)なんというか居心地の良い距離感と力量。

それはきっと、師匠が自分の人生を謳歌して、恋愛を楽しんで、非常に自己肯定感が高い美人だからなんだと思う。そしてそうゆう人が私には良い刺激をくれるんだなぁって改めて思った!


もちろん近くに住んでるTwitter女子も素敵な子はたくさんいて、機会があれば一緒にご飯したりしてるし、私に良い影響をたくさんくれるし、私も彼女達に何か力になりたいといつも思う。

そうゆう素敵な同性が私の周りに増えて、私の人生の登場人物がガラリと変わるような2021年にしたいなぁ。

 

あと男もアップグレード目指す(笑)

今の私の男達は勿論好きだし愛してるけど、他にもっといい男がいたら、そっちもちゃんと押さえたいし、男のレベルが底上げされて来たら、おのずと不要な男は縁が薄くなるんだろう。それは女友達も同じだけどね。

だから男も女も、新しい出会いはいつも楽しみ。

 

師匠の住んでる都市もとても魅力的で、ちょっと住んでみたくなっちゃった。

観光地みたいに擦れてなくて、だけど程々の都会で、緑は多くて立派な神々が傍にいる、そんな土地。荒されてないからすごく地元感強くて、歩いてるだけでその土地の自我をビンビン感じるような。だけど余所者もサラっとそこにいることを許可するような。

いいね、私、自己主張強い人や場所やモノが好き。

あー思い出したらまた行きたい。

 

今回は街巡り中心だから、ホテルは程々のアクセスの良いところにしたんだけど、高層階で夜景が綺麗で、夜は窓際に座ってずっと夜景を見てた。

ダブルルームのシングルユース、どう見ても男を連れ込むような部屋だったけど(笑)

たまには一人で自分と対話の夜。それもよかった。

 

このブログを書き始めて、Twitterも裏垢始めて、こうして私の世界が広がった一年。

出会ってくれたみんなに感謝。

そうそう、たった一人ぼっちで誰にも知らせずに書き始めたこのブログも、はてな読者が332名。あと一人で333!
3にご縁が深い私には、333ってなんだか特別。誰が333踏むのかなぁ。
333のご縁にも感謝!

f:id:minajurin:20201110163304j:plain

これからも好き勝手書き続けていくと思うし、時々休んだり文句言ったりしてると思うけど、これからもどうぞよろしくね。

 

今日は狩り報告でもデートの話でも無くて、つまんなくてごめん!

・・・

 髪との対話、電子版もあるよ↓

 

 

♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡

またデートウィークにつき、ちょっとブログの更新も気まぐれになりそう…

じゅりんのTwitterにも遊びに来てね。ブログ感想のDMや女子の恋愛相談もお待ちしてます💛

 

わたしの狩り場♡(女性は無料で使えるよ)

  出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX