人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

デートのエスコート①

狩り場で出会った男、4つ年下で外資系勤務。家も割と近くて話もインテリジェンス。
趣味が多くて話題も豊富。悪く無いと思って応じたランチ。うちの近くに来てくれると言うし、期待度高い案件!

 

だけど…なんかダメだ。ダメだった。

何がダメなんだろう?別に普通の人だった。可もなく不可もなく。

顔は好みではないが不潔ではなく、歯並びも悪くない。写真より2割落ち程度。

背も高い訳じゃないけど私より低くもない。

話しも弾んだ、途中で飽きてきたけど。でも話が弾まないよりはマシだろう。

 

色々考えたけどコレ!

エスコートが全然ダメだった! 

 

あと気になったのは、ずーっと一人で喋ってた。いや、私普段から割と聞き役だから、それは別に構わないの。喋ってることそのものは別に嫌じゃない。

なんか私の心に入ってくるものが一つもなかったと言うか。

 

直近だと星野クンは、最初に会った時に、私のあまり表に見せない部分を感じ取ってそれを言葉にして伝えてきた。最初に会った時に私の事を褒めてくれたし、さり気なく女性を持ちあげることを忘れないトークだったし、やっぱり女の扱いが上手なんだと思う。

 

こんな感じで↓

jurinrin.hatenadiary.com

 
トークは星野クンみたいに勘が良く無いとと面白くないのは仕方ないとしても、手順が決まってるエスコート位はちゃんとしてほしい。知っていれば誰でもできることばかりだもん。


ちなみに彼氏、シマリス君、星野クンの3名は、私の求めるエスコートはクリアしてきた男達。点数的にはシマリス君90点、星野クン80点、彼氏70点ってところかなぁ。
今日のご新規はエスコートは30点。いや20点かな、赤点だよね。

過去デートした中で‘‘次もあり‘‘と思った人は、だいたいエスコートが上手だった。

だから男性諸君はエスコートちゃんと学んだ方がいいし、女性はエスコートできる男を選ぶべきと思うんだよね。自分を大事に扱ってくれない男って、自分の格も下げちゃう気がするもん。

 

まずはエスコートって、お店選びから始まってると思うの。
エスコートできる男は、相手がどこら辺がテリトリーかを尋ねてくれる。しかもさり気なくお相手が行きやすいエリアを提案してくれたりする。

最初は絶対に、私のテリトリーで会うことにしてくれなきゃ嫌だ。それくらいの骨を折る価値があると思ってくれてない男とは、私は会いたくない。

だから見当違いな場所を提案されたら、もうそれだけで会うことは無い。初見で男の都合には絶対に合わせない。

 

シマリス君は、うちに近すぎず遠すぎず、近所の人に見られないような配慮をして提案してくれた。私の方は仕事上、近所のカフェで男性と打ち合わせすることもよくあるから、全然気にしなくても良い立場なんだけど、私のテリトリーに来てくれる&私の立場を配慮してくれるのがポイントアップなんだよね。

 

シマリス君と初めて会ったのはコロナで自粛中の頃だったから、殆どお店も閉まってて土地勘のないシマリス君が探すにはかなり苦労してたから、結局私が良く行くカフェが時短営業中だったので、そこにしたんだけど。

そのことをシマリス君はすごく気にしていて、何度も『僕がお店を探さなあかんのに、ホンマごめんなさい』って言ってくれて、更に『すごくいいお店を教えてくれて、ありがとう、じゅりんさんの好きなこの店、僕もメッチャ気に入りました』って言ってくれた。高速飛ばしても1時間半かかる場所に、30分のお茶だけのために来てくれてこのセリフ、好感度はグッとあがるよね。

 

ちなみにこのカフェを提案する前、本当にどこもお店が開いてないから、ファミレスで会いましょうと言った私に

 

じゅりんさんと初めて会うのにファミレスじゃ嫌です、絶対カフェ探します!

 

って言われたの。これもけっこうグッと来た♡

だから初めて会ったカフェは、私の中では今は特別なカフェで、時々一人で行ってその時のことを思い出したりする。

 

彼氏も最初は私の家の傍まで行くからと言ってくれたし、星野クンは私と活動エリアが近いから、最初からお互い良く行く場所で待ち合わせた。
そういえば別れたペットは私の都合よい場所に来てくれたことは確か2,3回。後は私がペットの都合に合わせてた。私も自分の価値下げることしてたなぁって今は思う。

 

f:id:minajurin:20200413162934j:plain

 

今回のご新規さんは、私のテリトリーで会うことになってたから、私の好きなお店3つ位を私が提案して、その中から選んでもらった。

そこまではいいの。

元々関東の人じゃないし、この辺の土地勘はないだろうし、私のテリトリーなんだし。そうゆう意味ではシマリス君と同じことだし。

 

で、提案の中からお店を選んだ後に『では、時間はお任せするので予約をお願いします』って言われてビックリ。予約は男性がするもんだと思ってたから。

だけどGo to eatだから私が予約したほうが私にポイント還元になるし、もしかしてそれを知ってて言ってくれたのかな?と(深読みして?良いほうに解釈して?)私が予約。一応Go to対象店をピックアップしてたし。

 

お店の駐車場に、ご新規さんが先に着いてたのは合格。服装とかも事前に知らせてくれてたので迷わなかったし。やっぱり男性は少し早く着いて女性を待ってるほうがカッコいいし気分も良い。

 

が、今回、お店に入店する際にドアを開けてくれたり、席は奥に座らせてくれたり、椅子を引いてくれたり・・・ってことが全く無かった。これ大きな減点。
特に席次は大事だよね。やっぱり女性を上座に座らせられない人ってちょっとダメだわ。それに私が腰かけるのを待ってから、男性は着席してほしい。

出来れば私の椅子を引いて座らせてほしい。これは椅子とか席の造りで出来ないこともあるけど、今回私が座った椅子は引ける椅子だったしそのスペースも充分にあった。

 

バッグやコートを置く場所なんかも、私のことを先に気にかけてほしい、自分の荷物置き場を先に確保するんじゃなくて!そうゆう些細な事、女性はとても敏感なんだけど。


食事をするときのメニューの選び方は、男性側は二通りいると思う。

ある程度メニューをお任せ出来る男性と、私に何を食べたいか尋ねる男性。

さっさと決めてくれるのも悪くない、シマリス君はそんな感じ。もちろん私の好みやアレルギーも尋ねてくれるし『食べきれなかったら俺が食べるからね』と一言添えるのも忘れない。

 

私に食べたいものを尋ねる人は、一緒に選んでる感じが楽しい。

彼氏は基本、食べ物はシェアしたい人。定食なら別々のを一つずつ頼んで分け合いたいタイプ。だから一緒にメニューを覗きながら私に何が良いかを尋ねて、同じものを頼まないようにしてくれる。だいたい私がお魚料理、彼氏がお肉料理とか、そんな感じ。

星野クンは私の好きそうなものを選んで『これはどお?』と聞いてくる。何気ない会話で、私の好き嫌いを把握してるところはすごいと思うし、オススメが私の好物だったりするから勘が良いんだなぁって思うんだよね。自分の行きつけのお店で、美味しいものをさりげなく推してくれるのとか、ほんとポイント高い。

 

最悪なのは、自分のオーダーだけをさっさと決める人。ペットや愛人はコレだった。

今日のご新規さんもそう。

 

なんとなく雲行き怪しいままに、デートが始まってしまった。

 

♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡

じゅりんのTwitterにも遊びに来てね。ブログ感想のDMや女子の恋愛相談もお待ちしてます💛

 

わたしの狩り場♡(女性は無料で使えるよ)

  出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX