人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

恋愛不安症

アフターコロナ突入とか、ウイズコロナとか言われてるけど、とにかく新しいステージに進んだ感じの世の中。私もやっと飲み会や合コンのお誘いが入ってきた。それなのに、彼氏はもうすでに第二派の心配をしている💦まぁわかるけど(賢くて慎重派)

 

このコロナで、自分の気持ちが丸裸にされて、明確に大事なモノがわかってきた。

そんな中で2か月ぶりに会った彼との前回のデートは、久しぶりにちょっと緊張した(笑)

このデート↓

jurinrin.hatenadiary.com

 

もうホテルも予約して、食事の段取りとか、彼の仕事が何時に終わるとか、何日か前に話し合ってるのに、前日は不安になった。本当に会えるのかな、忘れられてないのかな。

 

この不安感、私が勝手に命名してるんだけど『恋愛不安症』だなーって思う。恋する相手じゃなきゃ、そんなに不安になったりしないのに。

 

元々男って、あまりリマインドとかしないし、約束も変更が無ければイチイチ言ったりしないじゃない?でも女はさ、約束していても「明日だね」とか「やっと会えるね」とか「楽しみだね」とか言い合いたい。そうゆうとこだけは、私も女なんだよね(笑)

で、言われないと「ホントに明日会えるのかなぁ」って思っちゃう。

これ、好きな度合が強ければ強い程、そう思う。

 

彼氏は最初からリマインドする人じゃなくて、ただ約束はしっかり覚えてるし守るタイプなんだと思うんだけど、最初はリマインドが無いことにかなり不安で「明日だよね?18時だよね?忘れてないよね?」と、私からLINEしてた。

彼はすごく呑気に「うん、忘れてないよ(笑)楽しみにしてるよ」と返事してくる程度。

 

何度かデートの前日の度に同じことを繰り返して、彼は元々変更が無い場合は改めて言わない人だと分かった。

f:id:minajurin:20200119200835j:plain

リスケ希望の時は3日前には教えてくれるので、その辺は仕事上もしっかりしてるんだろうな。

 

ちなみに私は、元々飲み会や合コンの幹事役を引き受けることが多くて、前々日に一度リマインド入れて、前日にキャンセルが無いか再度確かめる徹底ぶり。

でもこれはもう習慣でやってることなので、事務的&不安はない。仕事が出来る女は幹事も得意なのだよ、えっへん。

 

でもね、相手が彼氏になると、急に弱気モードなのよ。だって恋愛不安症だから(笑)

これ、他の男だとそれほど思わないから、多分ほんと、彼氏だけは何か特別な期待と不安があるのかもしれない。 

 

なんで好きな人との約束ってあんなに不安になっちゃうんだろう?

多分、万が一会えなくてもあまり傷つかないように、心が勝手にセーブするんだろうね。メカニズムはわかっていても、本当はただ会えるのを楽しみに浮かれ続けたいのに…

 

私は待ち合わせとかも、だいたい相手より早く到着するほうなんだけど、本当に現れるまで不安な事もよくある。もちろん会いたい人だと、その不安倍増!

『いま〇〇あたり』とか『もうすぐ着きます』って連絡貰っても、ホントに会えるのかなーって急に不安になって、心がギュっとなる。

人はストレスに耐えうるように多少ネガティブに思考することは分かっていても、この不安、あまり楽しくないからどうにかしたい。

 

 でも不安な分、顔が見れたとき、超笑顔になっちゃうよね(笑)

安心感もあって、なんかすごい嬉しくなっちゃう。

 

でも、この前愛人クンをお迎えに行った時は、そうでもなかった(笑)

前日にリマインドもしなかった。あ、でも朝起きたら一応LINEした、愛人クンが寝坊するかもしれないと思って。。やっぱり相手にも寄るのかもしれない。

 

次に彼氏に会えるのは、いつなんだろうなぁ~

これもやや不安(苦笑)

 

★★じゅりんの軽く愚痴★★

どうでもいい話なので、聞き流して!

 

彼氏も、前はデートの最中に次のデートの約束をしてくれたの。

スケジュールがわからない時も、だいたい来月何週目くらいになるとか。

それが最近、けっこう雑に扱われてきて、今月もどこで会えるかわかんなくて。

 

いつもなら彼氏のデートが決まるまで、出来るだけ他の予定を入れずに待ってるんだけど、6月1週目終わるって言うのに何も言われないから、先にシマリス君と温泉デートの日にちを決めちゃった。

シマリス君、決めたその日に温泉も予約してLINEくれて、いやーやっぱ仕事が出来る人は詰めるの早いよねーとか思ってたんだけど。

 

その夜に、まさにシマリス君と温泉に泊まる日に『じゅりんのうちの近くで仕事だから夜空けておいて』ってLINEが!

彼氏はいつも妙な勘が効くんだけど、なにそれ??って感じ!私のシマリス君とのLINE、見てたの??とか思って焦る。そんなわけないけど!

それにしても、一日早く彼氏がLINEしてくれたら温泉は別の日にしたのに(←そっちw)

 

で、いつもならここで、シマリス君にリスケを願い出るところなんだけど、ちょっと彼氏の最近の雑加減が気に入らないので「ごめん、その日は一泊で出張なの!」と返事しておいた。

翌朝(しかもLINEをしない約束の週末)朝早くに彼氏から「了解、じゃあ週明けに別のスケジュール連絡するね」って返事が入ってた。時間的には目覚めてすぐLINEくれたんだと思う。そうゆう人じゃないから、まさか私から断られるスケジュールだとは思わなかったんだろうな。

 

彼氏と出会って8月で1年。いつも私が彼氏に「好き好き」って言うから、そろそろ緩んできてるんだろうが、いつまでもその手の中に居ると思うなよ~ちょっとは焦れ‼(笑)

 

以上、じゅりんの愚痴でした(笑)

あーすっきり♡

 

・・・・・

じゅりんのTwitter↓(クリックするとTwitterに飛びます)

f:id:minajurin:20200606094843p:plain

女性からの恋愛のお悩み相談DMには、めっちゃマジに回答します!

リアルタイムじゅりんはTwitterでFollow Me💛

 

密かにランキングにも参加中。ポチっとよろしくお願いします💛


人気ブログランキング