人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

愛し愛される循環

私がコロナの抗体検査を受けて、もしも他人に罹患させないとわかったら、その時は逢おう、そう彼氏と約束はした。

 

この時決めた↓(さらっと書いてるけど、実はこの何倍も彼とは話し合って二人で決めた、なかなか大変だった💦)

jurinrin.hatenadiary.com

私はその約束の日から殆ど他人と接触していない。仕事はテレワーク、買い物もネットスーパー。外出と言えば天気の良い日に散歩に行って、近くの神社でお参りすること。

 

とにかく彼に会えますように、どうか神様私をお守りくださいと、何度も何度も願った。ここで他の人に会って罹患しては元も子も無いので、セルフ自粛強化週間。

 

この時期に会うことが果たして許される事なのか、お互いのリスクとか家族の事とか、2人でよく相談したし、会う場所もどこなら安全なのか、納得いくかを随分考えた。

彼氏と会う、これは私の中では全く迷いは無かった。どうしてその判断になったのかは自分でもわからない。他の男じゃダメなのだ、彼氏に会いたい。

 

理由を色々考えてみたんだけど、自己分析してもわからないまま↓

jurinrin.hatenadiary.com

 

彼は先月半ばからすごく忙しい。色んな企業の心臓部分を担当するビジネスなので、このコロナで契約先から引っ張りだこ。ゴールデンウィークも休みなく仕事してたほど。

それに、検査の結果次第で会うことは、私が彼を説得するような形だったので、もしかしたら彼としては不本意なのかもしれないとも感じていた。

 

会いたいと言ってはくれてるけれど、まだ会うべきじゃないのかもしれないと、私自身も揺れていた。

だから後は検査の結果に委ねよう。それで彼の都合がつかなかったら(それが本当でも嘘でも)まだ会う時期じゃないということだ。だから流れに身を任せよう…そう毎日自分に言って聞かせてた。

 

私は自分を偽ることが嫌い。

好きなものは好きだし、欲しい物は欲しい。それでダメなら仕方ないと自分の気持ちをぶつけるタイプ。

彼は聡明で控え目だから、そんな感情むき出しの私を、もしかしたら嫌いになるかもしれない。今は私の押しに負けて合わせてくれてるけれど、彼の真意は違うかもしれない…考えればきりがない不安。もしかしたら、私は既に大きなミスを犯してるかもしれない。会うどころか嫌われてしまったかもしれない。どこまでもネガティブな想像しか出てこない。

今更ながら、自己主張と押しが強い自分を後悔したり。

空気読めないからなぁ、私。

 

先週末彼から

もし会えるとしたら、この週のこのあたりなら、●●町で仕事だから、夕方から時間の融通が利くかもしれない。週明けにわかるからLINEするね 

と言われてた。

多分私が弱気になってるからそう感じちゃうんだけど、この時彼がすごく素っ気ない感じがした。

わざわざ忙しいのに、まだ決定じゃない予定を知らせてくれてるのに、すごく疑心暗鬼。心がザワザワする。お断りの前段階のワンクッションのLINEなのかなぁとか色々思う。

 

そして今週月曜日は特に連絡もなく、火曜日の朝は

 

仕事終わったらLINEするね

と一言だけ。

ちょうど私も抗体検査を受けに行く日。自分の検査も不安だし、彼のLINEも超不安。

私でもこんなに不安に陥ることあるんだなぁと思いながら苦笑い。どうせなら楽しい想像できればいいのに。ほんと私らしくない。

 

抗体検査は全部で40分程度ですぐにわかった。

一番精度が高い方法で検査してもらったけど、結果は陰性、一度も罹患していない。

 

『無自覚に軽く罹患して完治、抗体アリ』っていうマドンナ的なところがベストだと思ってたんだけど、まぁこれだけ自粛してれば陰性だよね。とりあえずよかった。

 

彼氏にLINEする。

抗体検査受けてきたよ、陰性だったよ!

 

送信したけど返事が来るのが怖い。

よかったね、でも僕のスケジュールが空かなくて…とか、そうなんだ、でも僕のほうは急な仕事で…とかって、会わない方向の返事が来るんじゃないかと怯えてた。

 

そしてそうゆう時に限って、なかなかレス来ないもんだよね、ほんと。

ってか、私ってこんなに怖がりだったっけ?

いつも自分の主張をしっかり持って、私はこう思ってる、あなたはどうなの?って毅然としてるのが私なのに、これほど弱気な部分もあるんだね。自分のことながらかなり驚く。

 

夕飯に晩酌するも、ソワソワして飲んだ気がしない。

結局お酒をやめてコーヒーにする。

f:id:minajurin:20200204121423j:plain

やっと彼からの返信。

 

お疲れ様、いま仕事終わって帰るところだよ。

陰性おめでとう(笑)

じゃあ、●●日辺りは?18時にはフリーになるよ

 一度目、読む。

二度目、読む。

三度目、読む…これは、彼氏も時間を作ってくれるってことだよね??

嫌がってる感じではないよね?断られてないよね??

 

ジワジワと嬉しさが込み上げる。

会えるんだ。ほんとに会えるんだ…

 

嬉しい!
じゃあ、ホテルを見てみるね。

予約したらお知らせするね!

 

もしも会えるなら、私はその日、近くのホテルに泊まる計画を立ててた。

いまラブホは除菌がかなり不安だし、出歩くのも微妙だし。

私は時々、一人で気晴らしにホテル泊するので、もしも彼と会えなくてもホテル泊しようとは思ってたんだけど、やっぱり会えるの嬉しい、嬉しすぎる…

 

泣けてくる。なんだこれ?

私どうしちゃったんだろう。

 

すごくすごく不安だった。

それほど彼に会いたかった。

これ何とも言えない、もう理由なんかどうでもいい。

他の男達じゃダメで、彼に会いたかったの。

そして会える、これだけでもう、最高に幸せ。

 

いや、最高は会った時だよね(笑)

いま最高を味わっちゃだめだよね。なんかわたし、どうしちゃったんだろうね。

 

そして夫に告げる。私が万が一感染させるとしたら、一緒に暮らす夫だから。

夫は薄々気付いてる。私が何をしようとしてるか、どんな決断なのか。

 

「私、来週は人と会うから、もしもコロナの感染が怖かったら別居してほしいの。万が一を考えて、その後も2週間は家で出来るだけ自主隔離で暮らそうと思う。迷惑かけちゃうかもしれないけど」

 

「俺はいいよ、それで大丈夫だから」

 

いつもと変わらないトーンで夫がそう言った。だけど私の顔は見てなかった。

どんな気持ちでそう言ってるのか私にはわからないけれど、夫なりの優しさとか配慮とかを感じてる。

そもそも私の婚外恋愛は夫の申し出から始まったけれど、あの時はこんな世の中になるなんて想像もしてなかったもんな…

夫の事を考えれば、いま不倫なんかしてる場合じゃないだろう。

わかってるけどダメな妻。

 

夫には心から感謝を込めて「ありがとう!じゃあ来週一泊で出かけるから」と告げ、夫は「おう、楽しめよ、じゅりんの人生なんだから」と片手を上げて笑った。

 

愛にはいろんな形があって、確かに私は夫に愛されてる。

そして今、明確に彼氏のことを愛してる自分を感じてる。

 他人から見て、到底理解できない夫婦だし、私の複数恋愛だけど、こうして愛が循環してるのを感じて、なんだか今日はすごく幸せな気分。

 

思わずつぶやいた(笑)

 やけに素直な私(笑)

 

・・・・・

じゅりんのTwitter

女性からの恋愛のお悩み相談DMには、めっちゃマジに回答します!

twitter.com

密かにランキングにも参加中。ポチっとよろしくお願いします💛


人気ブログランキング