人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

ラブ・アゲイン症候群

ブログ書き始めて200日になりました。

200日、毎日更新し続けられて自分でも驚き。予約投稿してるので、このブログ更新されてる時は201日目になるのかな。

読者のみなさん、いつもありがとう。

一年365日目まで、継続更新目指して頑張ります!

・・・・・

 

このstay home weekは旅行の予定だったけど行けなくなったので、家でダラダラと過ごしてる。

 

アマゾンプライムビデオをずーっと見てるんだけど、ドラマ「同窓会~ラブ・アゲイン症候群」にハマってみてた(笑)

主演の黒木瞳さんも良いけど、斉藤由貴ちゃんが良い味出してるねぇ、みんな45歳の設定で違和感が無いのがすごいw

www.tv-asahi.co.jp

ドラマ見ていて思うけど、このドラマがリアルタイムだったころ、女性の45歳というのはすごく女として過渡期だったんだろう。今はもう少し早いのかもしれない。女性の不倫年齢って30代多いし。ドラマは2010年の放送だから、この10年でまた変わってきたのかもね。

 

男性も過渡期なのかな、ドラマの中では同窓会をきっかけに、登場人物全員が人生の舵を大きく切っていく。

 

私自身は30代は何にも考えてなかった。

ひたすらに仕事して家事して、夫を愛し愛されて、それで何にも疑うことも無かった。

 

大病をしたのも30代。当時はバリバリのワーカーホリックだった。

会社のすぐ近くの病院に入院して、毎日部下に病室に通ってもらってて、パソコンで企画書作ってて。

 

その時、夫にすごく叱られた。

 

「今、ここで仕事してる場合じゃないだろう、じゅりんの人生は何が大切なの?」

 

って。

 

病気から逃げないで、死を覚悟して、そのうえでちゃんと治療して、治ったらやりたいこと全部やろうって思った。

 

勉強して資格を取ったり、バイクに乗ったり、車を買ったり、初めて一人旅にも出た。

疎遠だった会いたい人達に会いに行ったり、起業したり。

自室が欲しくて今の住まいに引っ越しもした。すごく快適な住まいで、今は大満足。

 

夫は何にも反対しなかった。やりたいことを応援してくれた。それは本当に今も感謝してる。

f:id:minajurin:20200212152613j:plain

恋愛については、独身の頃にやり尽くしたって気持ちもあったから、まさか私が不倫を、しかも複数男を持つことになるとは想像もしてなかったけれど。

しかも年下とか全然興味なかったのに、今の男達全員年下だし!

人の生き方とか好みとか、変わるもんだなぁって思う。

 

それで思う、この先も恋をしたいだろうか。

 

日々男達と連絡を取り合い、会うスケジュールを決めて、デートに合わせてオシャレして。

そんな日々に満足していたから、恋したいんだと思ってたけど。

 

ラブ・アゲイン症候群の登場人物なら、誰に近い恋がしたいかなぁとか、想像してみる。

  1. 昔好きだった同級生と再熱してもプラトニックのままの朋子(黒木瞳
  2. 夫の稼ぎでセレブな生活をしつつも満たされず、生き方を模索してる陽子(斉藤由貴
  3. 同窓会の夜から、死ぬ気の男と駆け落ちしちゃう真理子(宮地雅子

 

いやぁ、どれも甲乙つけ難いなぁ。

でも私がプラトニックはあり得ないから(笑)朋子は無いな。

自分の仕事は続けたいし、割と満たされてきたから陽子でもない。

ってことは、駆け落ちしちゃう真理子かなぁ・・

 

夫を捨ててでも駆け落ちしたいって思えるような男と出会ったら、それはそれで素敵。

憧れはあるのかも。

駆け落ちしないにしても、その思い出だけで生きて行けるような。

映画『マディソン郡の橋』フランチェスカみたいな。

 

・・・って色々想像してて気づいた。

私「何もかも捨ててもいい」って思う程の恋愛がしたいんだ。

 

夫とは、添い遂げることは決めてる。

でも気持ちだけ、心の底からさらわれるような、大恋愛を人生最後にしたい。

 

でも無理だろうなぁ。

どんな遊び人でも、楽しいとは思えるんだけど惚れるとこまで行かないしね。

どこかで気持ちセーブしちゃってるのかもしれないね。

不倫ってそんなものかも。

 

で、ラブ・アゲイン症候群を見終わってからは『あなたには帰る家がある』を見てる(笑)

私って懲りないねww

そんなstay home weekの過ごし方。まだまだ連休続くけど(笑)

www.tbs.co.jp

・・・・・

今も時々みて涙する映画。最近涙もろいなぁ。 

永遠の名作、不倫女史のバイブル(笑)↓

 

 

じゅりんのTwitterもあります。女性からの恋愛のお悩み相談とかDMいただくとめっちゃ回答します!

twitter.com

 

ランキングにも参加してます。ポチっとよろしくお願いします💛


人気ブログランキング