人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

それは恋愛って言葉に身を隠して、相手から搾取する詐欺

ブログ読者の方からご相談をいただいたので、相談内容と私的アンサーをお答えします(ご本人に了承を頂いてブログ掲載してます)

・・・・・

 

彼女の相談は『彼氏と別れたいけど、別れられない』というもの。彼氏は既婚、相談者はバツイチ独身40代。同じ職場で毎日顔を合わせる。彼氏は別の同僚とも疑惑アリ。

 

何故別れたいのかというと、苦しいから。彼女にお金を使いたがらないから。

ラブホに行くのにお財布を持ってこなかったり、少しでも安い飲み物を買い与えられる。

「お金ない」「ご飯代出して」としょっちゅう彼氏に言われるらしい。

 

彼は同僚とも付き合ってるような気がするけど、それを問い詰めたら胸ぐら掴まれて喧嘩になる。彼女的には、同僚とも付き合っててそっちにお金を使うから、彼女にはお金を出し渋ると思っているが真実は謎。二股なのか違うのかわからないけど、とにかく同僚とは異常に仲が良く、同僚の口癖を彼も使う。同僚は既婚女性なので、不自由な分、自分がキープされてる気もする。

 

辛すぎて別れ話をすると、彼が猛烈に追いかけてくる。喧嘩した翌日は電話の着信が50回以上あったり、土下座して謝ってきたり、泣かれたりする。その度心がぐらついて別れられない。

彼の事は大好きだけど、このままでは不毛と思う。もうこんな状態が2年続いてる。

いったい自分はどうしたら良いんだろうか・・という内容。

f:id:minajurin:20200414140520j:plain

Photo by Alexander Krivitskiy on Unsplash

 

うーん・・

 

ほんと不毛だね。

別れるとか言ってるから別れられないんだと思う。

 

こんな男、捨てなよ。

 

正直、二年も勿体なかったなって思うよ。

 

私は恋愛に置いて、男女に決まりはないと思う。

だから男がお金出さなくても、女が大事にされなくても別に良い。

でもそれって、お互いそれで幸せなら、だよね。

 

事情があって男にお金が無くて、女側がお金を出すのは、それが女にとって「したくてしてる」事なら良いと思うのよ。「男が出し渋る」のとは違う。

 

これ男女関係ないと思うことだけど。

相手になにかしてあげる事を渋るって、それだけ軽く思われてるよね。お金に限らず、エネルギーや愛を「クレクレ」言ってる人って、そもそも相手のことなんか微塵も考えてないよね。

愛って与えるもの、相手の幸せを願うもの、相手を思うと心があったかくなるものだと思う。欲しがるものじゃない。

 

もちろん恋だから、不安になるし相手の気持ちを知りたくなるから、たまには相手にも応えてほしい時もあるかもしれない。だけど度が過ぎて「クレクレ」ばっかり言う人は、まず自分の心を自分で満たしてから恋愛しなさいと私は言いたい。それは恋愛って言葉に身を隠して、相手から搾取する詐欺。

 

でね、彼氏とアナタは、お互いに鏡だよね。

皮肉な言い方をすると「お似合い」の似た者カップル?

 

アナタも自分を大事に扱えてないと思う。

自分を大事に扱えない女は、男にも大事に扱ってもらえない。

そうして傷つけられることで生きてるライブ感味わってるなら、別に止めない。

でもそれって幸せ?

 

・・・

彼女とは、何度かメッセージをやり取りした後に電話で話したけど、なんだかもう切なすぎて私もけっこう辛口になっちゃった。反省。

彼女も電話口で泣いてた。そうだね、辛いよね、悲しいよね、苦しいよね。

 

相手に求められて、自分の居場所を確認するのは恋じゃない。

そこに縋ったら抜け出せない。

だってそれは執着だもの。

・・・

 

ちゃんと自分で自分の事、認めてあげよう。

そうゆう作業に時間を使おう。

そして、アナタをちゃんと大事にしてくれる男や、アナタが大事にしたい男を探そうよ。

でもね、それってアナタが本気で腹括らないとできない。まずそのクソ男、捨てるって決めないと進まないよ?

 

・・・

私のかなり辛辣な言葉にも、彼女はうんうん…って泣いてた。

なんかこの瞬間、過去の私とシンクロしてる。

みんなそうだよね、男達を踏み台にして成長してく。

本当に愛って思える恋するのって、実はけっこう時間かかるよね。

わかってるよ。だって私もそうだったもん。

 

・・・・・

 しつこいけど、再びPR(笑)
カマたくさんのエッセイが発売になるよ♪

絶対面白いはず。私も予約しました!

コロナのお暇な時間に、きっと希望の光が差し込む・・ハズ(笑)

4月30日に発売です!

私は単にイチファンで、イチフォロワーですけどね。応援してます!

 

 

じゅりんのTwitterもあります。女性からの恋愛のお悩み相談とかDMいただくとめっちゃ回答します!(勝手に相談公開はしませんのでご安心くださいませ)

twitter.com

 

ランキングにも参加してます。ポチっとよろしくお願いします💛


人気ブログランキング