人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

自虐的執着

とあるSNSでは、多くの女性に恋愛相談をされる。

私はそこでは『恋多き人妻』であることは隠してはいないが、自分の男が3人いることも、デートの詳細も書かない。

だけど恋愛女子からの相談は絶えない。

 

私に相談してくる女性全員が、名の知れた良い企業に務めてる夫がいる。

だけど恋愛はめっちゃ自虐的。

男に貢いでたり、都合よく呼び出されたり、ほぼ放置されたり、しょっちゅうドタキャンされたり。気の毒なほどに男に振り回されてる。

 

多くの恋愛女子は、そのSNSで出会った人と付き合ってる。そのSNS自体が不倫の出会い場になってるのかな。私は健全に利用してるんだけど。

恋愛女子の中には、自分の男にストーカーと言いふらされて、他のSNS繋がりの友人を失うような子もいる。それでも男が好きで好きで、呼ばれたら犬みたいに会いに行っちゃう。それがかなり遠くても、家に子供を置き去りにしても、会いたい一心で行ってしまう。

 

仕事柄、人の話を聞くのは得意だし絶対に相手を否定しないので、恋愛女子の相談はダラダラと長く続く。何十人もの恋愛話を縦断的に聞いていて、彼女達にはいつも同じパターンがあるなぁって思う。

 

彼女達は、すごくすごく自尊心が低い。自己肯定感が無いと言うか。

そのうえ、恋以外何も見えなくなってしまう。

 

何故そんなに自分を安売りするの?

どうして彼のいうことを聞いちゃうの?

そんな酷い男より、自分を大事にしてくれる人を探した方が良くない?

 

何度か尋ねてみても、彼女達は首を縦には振らない。

好きだから、何でも捧げたくなるからと、自分を切り売りして身を削って、とにかく捨てられないようにとしがみつく。

そんなこと、すればするほど男には大事に扱われない。

だけど言っても聞く耳持たないから、彼女達が何度も痛い目に遭うのをただ見守ってる。

 

そうして「痛いよ、悲しいよ」って泣きながら訴える時「そうだね痛かったね、悲しかったね」って同じ気持ちを味わう。

 

だけど、ひとつ恋が終わって暫くすると、また同じような男にひっかかってるんだよね。どうしてなんだろうね。

f:id:minajurin:20191224145838j:plain

時々逆恨みされることもある。

 

「じゅりんさんは幸せだからわからない」

 

「あなたは綺麗だからでしょ」

 

いや、言っておくけど私はそれほど綺麗でもない(ただ私は、男好きされるエロい顔なのだと思う)

幸せは自分がそれを作ってるんだから仕方ない。

 

でも逆恨みしたくなる位、酷い経験ばかりして、どんどん空回りしてく彼女達をみていると、ほんとに切なくて苦しくなっちゃうね。

頑張りどころが違うと思うけど、上手く伝えられないの。

 

恋愛は自分のためにしてるものだし、男性と女性では感覚も脳の使い方も違う。

 ねぇ、そろそろ楽しもうよ。

 

今朝相談に乗ったある女性から

 

『もうストーカー扱いされても仕方ないんだけど、もうお別れしたし二度と会わないと思ってるのに、彼のSNSのログインを確かめてしまうし、誰と話してるのか確認してしまう。彼のGPSも見てしまうから苦しいの。思い出がありすぎてブロックもできないの』

 

とメッセージ。

それ、好きとかじゃない。たぶん執着よね。

 

『彼からブロックしてほしい。そうじゃないと諦められない。どうしてこんなに彼が好きなのかわからない。きっと彼はウザいと思ってる…』

 

そうだよね、好きって気持ちは、相手に迷惑かけることじゃなく、相手の幸せを願うことだと思うけど…言えないわ。

 

自虐的に彼に執着して、離れられなくて余計嫌われる無限のループ。

恋ってそんなに悲しいモノかな。

嬉しくて楽しくて、心弾んで、また日常が頑張れるものじゃないのかな。

 

きっと自分を認めてあげられないから、他人から認めてもらいたい衝動を恋人に重ねちゃうんだよね。わかるよ、わかる。わかるけど。

なんだか過去の私の欠片が埋まってるようで、いつも他人事ではなく切り離せないでいる。

 

だから、そうゆう生きづらい恋愛する彼女達のために、いつか救済措置ができるおばあちゃんになりたいな。

私にはいろんな夢があるけど、それも夢の一つ。どんな形になるかはわかんないけど。

 

・・・

 

じゅりんのTwitterもあります。ブログの感想などDMいただけるととっても嬉しいです♪女子同士で恋バナもしたいですね。

twitter.com

 

ランキングにも参加してます。ポチっとよろしくお願いします💛


人気ブログランキング