人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

父譲り

彼氏とデートしている時に、たまたま私の父の話になった。

父はとあるジャンルのブログを長い事書いているのだけど、その話をしたら

 

「めっちゃ興味ある、見てみたい」

 

と彼氏がノリノリなので、翌日に父のブログURLを教えた。

私的には彼にとって、もしも父のブログが参考になるなら良いのかな、という程度の気持ち。ちょっと特殊なジャンルのブログなので、興味が無い人には全く意味が無いモノ。

 

しかし彼氏の反応は意外なものだった。

 

『じゅりんはお父さんの遺伝子、確実に引き継いでるね』

 

『え、そうかな』

 

『うん、とことん熱中するあたり、そのまんまだね』

 

そうかぁ。

私は父譲りなのか。

確かに顔も性格も父に似てるとは言われる。

浮気性なのも。

 

だけど一つ彼が私の事をどうみてるのかが垣間見れた。

 

とことん熱中する 

 

彼にはそう見えてる。

確かに趣味も、勉強も仕事も、何かへのこだわりも、私の集中力は半端ない。

自分でも発達障害を疑う位、こだわりも強い。

 一番の趣味のために仕事はフリーランスになった。好きな事にとことんは、確かに当たってる。でも父譲りなのかぁ。色々複雑。

f:id:minajurin:20191109141333j:plain

とことんは、恋愛もそうだと思う。

複数恋愛して言うのもなんだけど、目の前の男への熱中は半端ない。

だから私は、好きになった男を焼き尽くしてしまうんじゃないかと自分でも心配になるほど。

もしかしたら、結婚してから夫一筋に焼き尽くして、夫は辟易していたのかもしれない。だから他に男を持つことを赦したんじゃないのかな…

 

逆に集中してること以外は、注意散漫になりやすい。

だから色々嘘が付けない。

そんな自分に自信が無いから、もう嘘はつかないで、言いたくないことは言わないスタイルに決めている。

 

いつも思うけど、彼氏はそれほど口数が多くない。

だけど私の事は、すごく理解してる。

他の男は自分の愚痴や悩みを言うことに精一杯だけど、彼氏は自分の事は多く語らずに、イチイチ私の変化に気付く。

だから好きなんだけど。

 

父から受け継いだものを、大事にしようとも思うし、脅威にも感じてる。

自分でも、どうして一途に一人の人を愛せないのか、何故普通の女性のような恋愛スタイルができないのか…

それが父譲りなのではないかとは思ってた。

 

jurinrin.hatenadiary.com

DNAだから仕方ない、と諦めてしまうのもひとつだけど、それが自分で自由に操作できないことが悔しい。

 

自由に生きて『これが私』と普段は思えるのに、時々すごく自分が歪な生き方で申し訳ない気もしてしまう。

私は一体、誰に『申し訳』ないのか。

頭で考えれば、自分が自分を赦してあげることが、一番だとわかってるのに。

夫に思うのか、男達に思うのか、世間に対して思うのか、申し訳ないって気持ちは心の底から沸々と湧き上がる。

 

でも私は私で、何も変えられない。

その分、目の前の愛する人との時間は、全力で楽しもう、愛そう、大事にしようって思ってるけど、その刹那な時間が苦しい瞬間。

 

だけどそれも父から譲られた財産なんだよね。

あまりネガティブに受け止めないで、大事にしてあげたいのに。

 

 

じゅりんのTwitterもあります。ブログの感想などDMいただけるととっても嬉しいです♪女子同士で恋バナもしたいですね。

twitter.com

 

ランキングにも参加してます。ポチっとよろしくお願いします💛


人気ブログランキング