人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

結婚と不倫と

元彼と付き合ってた時、奥さんが二人目の子供を望んでるって話をされた。

元々元彼夫妻は子供が出来なくて、第一子を人工授精で授かってる。

だから二人目も、最初から不妊治療からスタートするらしかった。

 

「普通にやってもどうせできないしさ、奥さんも義務的だからやりたくないんだよね」

 

そうゆうことをサラっと言っちゃう人だった。

すごくすごくデリカシーが無いと思ったし、深く私は傷ついた。

思えばそう言われて、もうこの人じゃなくてもいいわ、と思ってたところもある。

ペットと知り合ったのは、確かそんな話をされた頃だったから、もう私の気持ちは既に余所見してたのかもしれない。

 

結婚するまでがゴールではない。

家族になって、時に家族が増えて、死が二人を別つまで添い遂げるのがゴールなのかな。

いや、来世でも出会って巡り合うとこかな。その先添い遂げるとこまでかな。

わかんないけど。

f:id:minajurin:20200311104840j:plain

そうゆう意味で不倫はゴールが無い。

この瞬間しかないし、何の保証もない。家族でもないし、メンバーが増えることも無い。

 

だから家族である妻は、もっと誇り高く堂々としていればいいのにと思ってしまう。

いや、私も不倫『サレ』妻だったけどね。結婚しているというのは立場が法律で守られてるわけだし、夫婦二人だけの結婚でもないし(特に日本は氏制度だし)

 

逆に妻が怯えたり嫉妬したり罵ったりするから、男は余計不倫に逃げるんじゃないのかなぁとか思う。まぁ中には妻子捨てても不倫女を選ぶこともあるから、一概には言えない。だけどそれって相当稀だと思うのよ?

 

どうせ瞬間しか存在しない不倫なんだから、奥様はもっと堂々と。

そしてどうせその瞬間しか信じられない不倫だからこそ、ピュアな恋愛に溺れる。

 

どっちも味わって、どっちも楽しんで。

どっちかにするなんてもったいないなと思う。

 

元彼の奥さんは、私と元彼との不倫がバレたあと、元彼一人の休日には、必ず子供を置いて出かけるようになった。

その時は元彼より子供が気の毒だなぁって思ったけど、子供もお父さんと一緒に過ごす時間が増えて嬉しかったのかもしれないね。

 

あの頃言ってた第二子、もう生まれたのかな。

奥さんが縛れば縛るほど、元彼はきっと私の事を思い出す。

絶対そう。

忘れたころにポツリとLINEが来るのもそう。

未だに私をブロックしてないのも。

 

どっちが良いとかじゃないけど、それって私が妻なら耐えられない苦痛だな。

・・・

 

じゅりんのTwitterもあります。ブログの感想などDMいただけるととっても嬉しいです♪女子同士で恋バナもしたいですね。

twitter.com

 

ランキングにも参加してます。ポチっとよろしくお願いします💛


人気ブログランキング