人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

男の本気度

昔、SNSで知り合った不倫常習犯の女性が、彼氏の電話番号も職場も知らないで付き合ってたって話をしていてびっくりした。

知ってるのはLINEだけ。お互いそれで良いのだから、別にアリなのかな。

ってかそれって、付き合ってる訳ではなくて、セフレ的な感じなのかな?

 

どこかのブログで、男の本気度を知りたかったら、免許証を写メさせてもらいなさいって書いてあった。

誰かが、付き合う前に保険証見せてもらえとも言ってた。

 

確かに付き合う前、仕事や家のことになったら、急に言葉を濁す男ってちょっと信用できない。家はともかく、職場とか会社名くらいは教えてほしい。遊びじゃないなら。

 

なので私は、先に「名刺をください」って言うことにしてる。

f:id:minajurin:20200221121658j:plain

もちろん会ってすぐじゃない。

この人が良いと思って、相手も満更じゃないだろうなって感じるとき。

何となくの会話で、ちゃんとお付き合いできる人かどうか見定めて、自分の中でキスしてもいいかなって思う程度になったら、名刺をおねだりすることにしてる。

 

嫌がらずにスッと差し出す人は、信用してる。

何気なく名刺に書かれてる携帯番号やメールアドレスの話を振ってみて

 

「プライベートの番号はこれだよ」

 

なんて教えてくれたらハナマル💮

そうじゃなくても、(会社の携帯番号に)電話かけていいよとか、メアドにメール送ってもいいよとか言われると〇かな。

 

で、自分の名刺は「今日は持ってこなかったから次回に」って言っちゃうんだけどね(確信犯)

だいたい最初の出会いは偽名を使ってることが多いので、ホントの名刺を渡すのは、ちゃんとお付き合いしようって私が思ったときにしてる。

もちろん、自分の名刺を渡すデートの前に、相手から貰った名刺で、その人が本当に会社に在籍してるかを下調べもする。

私って嫌な女ね(笑)

 

過去に他人の名刺を渡されたこともあるし、名刺を悪用されるからって理由で、名刺をくれない人もいた。そうゆう人は多分ワンチャン狙いだから、もうそこまで。

 

ちなみに彼氏は、出会ったその日の3次会で、頼んだら名刺をくれた。平凡な普通の人に見えるのに経営者で驚いた。会社が実在するのかは一応確認した。

ペットは名刺をねだる以前に、自分から勤め先も住んでる場所も全部話してきたので、名刺もあっさりくれた。職業柄、ネットで在籍確認も簡単だった。

愛人は、飲み友達から職場を聞いてたのと、名刺を持たない職種だから苗字を聞き出して職場の在籍確認をした。その後旅行の手配でパスポート見せてもらってるから、それなりに信用してる。

 

友達には「そこまでする?」って言われるけど、いやいや世の中って色んな人がいるからねぇ。

変なところ用心深い私。なんかが抜けてるんだけど。

 

・・・

 

じゅりんのTwitterもあります。ブログの感想などDMいただけるととっても嬉しいです♪女子同士で恋バナもしたいですね。

twitter.com

 

ランキングにも参加してます。ポチっとよろしくお願いします💛


人気ブログランキング