人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

沼る不倫

沼る、という言葉を最近知った。

恋愛に置いて、沼るのは女のほうなんだろうか。

沼ってるらしい女友達からのSOS。

なんか大変そう、勝手に修羅場になってるような。

きっと彼氏のほうは全くわかってないよね、彼女の沼に。

 

最近気づいたけど、恋愛に置いて主観が強くなってると、不安感が増す気がする。

 特に女って、恋が全てになるんだね。

いや、昔は私もそうだったかな。依存的というか。

 

好きになってほしくて、自分から沼ってた。

どうしたらもっと自分を見てもらえるのか、そればかり考えてた。

 

自信がなくて、自分が愛されない前提で、その実証ばかりを搔き集める。

ちょっとLINEが来ないだけで、少し素っ気なくされただけで、恋人が理由もわからず不機嫌なだけで、自分が愛されてないと感じてたあの頃。

f:id:minajurin:20200212160012j:plain

Photo by Yoann Boyer on Unsplash

 

バカみたいだったなって思うし、可愛かったなとも思う。

 

今は男と付き合う前に

 

『私はあなたの気持ちはどうでもいい、私があなたを好きなだけ』

 

と告げている。

たまに「私のこと、好き?」って尋ねることがあったら、それは必ず「好きだよ」と言ってと。本心がどうであれ、そう答えてと頼んである。

 

私のことが好きかと尋ねるときは、それが私のセックスの前戯だから。別に相手の気持ちを尋ねたいわけじゃない。好きだよと答えてほしいだけだから。

 

心の中まで開けて見せることは出来ないし、求める量で愛される事なんかあり得ない。

わかっていれば沼ることも無い。

 

でもね、沼ってた頃のほうが、恋は切なくて楽しかった気もする。

どっちのほうが良いんだろうね。

今もわからないまま。

 

 (現在男達と安定していて、ややマンネリ化のわたし。狩りも上手く行かないなぁ…沼るくらいのほうが恋は楽しいのかもね。沼ってる最中は気付かないけどね)

・・・

 

じゅりんのTwitterもあります。たまに呟くよ。リアルタイムなじゅりんはTwitterで楽しんでね💛

twitter.com

 

ランキングにも参加してます。ポチっとよろしくお願いします💛


人気ブログランキング