人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

リソースシフト

サレ妻という言葉が嫌い。

自分が不倫されたら悲しいからしない、という言い訳も嫌い。

私には『自分がしたい事をさせてあげない』言い訳にしか聞こえない。

 

別に不倫したくなきゃ、しなきゃいい。

それに理由なんかいらない。

 

日本は法治国家なので、不貞行為は違法。

つまりキスやハグは微妙で、セックスすると民法上の違法。

それを考えると、もう日本人辞めたいなぁって思う瞬間。

 

 サレ妻、サレ夫とかって自らを呼んで『裏切られた』って思ってる人は、自分が社会的ルールに乗っかってただけだと思ってる。

気持ちは自由なのに、その気持ちに正直にセックスまでしたら不貞行為なんだろうね。

 

ねぇ、セックスそのものより、気持ちが動いてる方が重大なことじゃない?

一般的には一人の人は一人の相手しか愛せないみたいだし(私は一般的ではない認識はある)

…ってことは元々の配偶者は『その枠』から外れたことになる訳だし。

そしてその心が動いたことは、誰にも裁けない。黙っていればバレない罪。

 

まぁだとしても、他の『家族』って枠で仲良く生きていくわけだよね。

だったらそっと家族枠で片目を瞑って、お互い自由に生きればいいのにね。

 

…なんて思うのは、私が男的思考だからなのかしら。 

 

会社のジョブローテーションを『リソースシフト』って呼ぶんだって。

バリキャリの友達が教えてくれた。

例えば今まで経理だった人が、営業に配置転換するみたいなね。業務と人の役割を変化させて業務改善するのが目的らしい。

 

昨日まで隣の旦那さんだった人が、今日から我が家の夫・・とかいうリソースシフトは無理だけろうけど(笑)

夫婦間で冷めた関係なら、他の夫婦間で循環するのもアリなんじゃないの、それがダブル不倫ってことなんじゃないの?なんて思っちゃう。ダメかしら。

f:id:minajurin:20200206171107j:plain

Photo by Timon Studler on Unsplash

 

この前、友達の飲み会で初めて会った男性(あまり好みではない)が、夫婦間がどれほど冷めてるかって話を延々としてた。

正直飲みの場が白けるし、全然面白くない。だけど、こんなに文句言ってる人も離婚はしない訳よね。そして多分、この人の妻も同じように不満だらけなんだろうね。

だったら、お互い外で楽しく過ごせたらいいんじゃないの?

 

すごく好きで最後の恋だと思って、離れられなくて一緒に暮らして、そして結婚しても、それがずっと続くと、お互い生活の一部になる。

安心感や安定感はあるけど、もう恋じゃない。

 

恋じゃなくても生活は出来るし、お互い何となくセックスもできればそれなり。

でもセックスも出来ないって言われちゃったら…もうリソースシフトじゃない?

 

あ、それ私のことだけど(笑)

 

私、妻としては夫の日常をサポートできるけど、女としてはもう夫じゃダメなんだし。

夫も私じゃダメなんだろうし。

 

夫や妻に不倫されて、信じてた、裏切られたって嘆いてる人って、本当に信じられてたのかな、本当に配偶者を愛してたのかな。

自分が享受できるハズのセックスが、他人に奪われたことで傷ついてるだけじゃないの?って思うことがよくある。つまり傷ついたのは自尊心?

 

本当に愛してたら、相手が幸せ感じてることを、正義の鉈を振り回して、ぶった切ったりしないと思うんだけど。

人間だからプライドもあるし、悔しかったり悲しかったりするかもしれない。でもそれと相手の幸せを願うのは別。

 

いつまでも被害者ぶってるから傷つく。相手も戻ってこなくなる。

片目瞑って見逃して泳がせて、そのうち飽きたら戻ってくる。

その間自分も別に楽しめばいい。

 

日本人って紙切れ一枚のことが、なかなかご破算にできないのよね。

多分私も。

 

だからどうせ離婚しないなら、リソースシフトで。

・・・

告白体験だって!気になる(笑)

 

 

 

じゅりんのTwitterもあります。たまに呟くよ。リアルタイムなじゅりんはTwitterで楽しんでね💛

twitter.com

 

ランキングにも参加してます。ポチっとよろしくお願いします💛


人気ブログランキング