人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

不倫の終わり

不倫主婦友達の一人が、彼氏とお別れしたそう。

その日はあっけないほど突然に、彼女の心が「プチ」と音を立てて切れたんだそう。

 

それまで、彼氏(既婚)のことが好きで好きで、苦しくなって泣いてばかりいた人なので、どうして心が突然途絶えたのかわからないんだけど、私的には、どうせ不倫なのに辛い思いするのはどうかと思ってたから良かった。

f:id:minajurin:20191015165630j:plain

だって、楽しくなきゃ意味がないのに。

 

夜、割と遅くに「電話していい?」って彼女から。

私は夫が早く寝るので、夜は遅いほど自由な時間なのを知ってて話したいと言ってきた。

それで彼女の恋愛が終わったことを知らされた。

 

「もうダメなの。限界なの。楽しいところだけつまんで恋愛するなんて言い切れるのはじゅりんだけだよ。多くの不倫主婦は、男のことで悩んで泣いてるよ。普通は不倫って苦しいんだよ」

 

そうなんだ。知らなかった。

 

でも何故悩んで泣くの?

男のほうも同じように悩んでるの?

苦しいことを何故続けたがるの?

 

「好きで好きで好きすぎて、めっちゃ不安になるんだよ。このままもっと好きになったらどうしようって」

 

もっと好きになったら素敵だと思うんだけど…

 

「それでも不倫だから、生涯一緒にいられるわけじゃない。自分たちには未来が無いから苦しくなるよ」

 

どうして未来が無いと思うんだろう。不倫だから?

じゃあ、結婚すると未来があるのかしら。今の結婚生活って未来があるの?

 

「時々背徳感に胸が押しつぶされる。家に帰って旦那が優しくて子供が可愛くて、そうゆうの見てたら、あたし死んだら地獄に落ちるのかなって」

 

地獄ね・・・

 

「だけど彼氏のことは好きだし、会いたいし、LINEが来ないと心配になるし、色々考えちゃう。依存なのかもしれない。でも依存なら尚更止められなくて」

 

依存・・・中毒って感じかなぁ。切れたら日常生活が送れないみたいな。

 

「どこかで終わらせなきゃって思ってる。でも終わらせられない。だから苦しいのよ。それくらい本気で好きだった。だから限界を超えて突然心がキレちゃった」

 

・・・限界を超える本気かぁ。

 

「もうあんなに好きになる人には二度と出会えない。きっともうこれが最後の恋。じゅりんにはそんな気持ちわからないでしょ?次々と彼氏探して値踏みして、ああだこうだって上から目線で文句言ってて。ある意味羨ましいわ。でも私には無理、じゅりんみたいな恋愛はきっと楽しくない。本当じゃない」

 

そうかもね。本当じゃないかもね。でも楽しいけどね…

 

「でもこの恋を終わらせないと、あたし破綻しちゃう。もう何にも手につかないし、上の空だし、痩せ細っちゃったし。だから終わって良かったんだと思うの」

 

そうやって、家庭を選んで元サヤに収まる選択をしたあなたと、ただ不倫を楽しんでる私との違いは何だろう?

そうゆう憐憫型の不倫をあなたは楽しんでるだけじゃないの?

私はもっと明確に楽しみたいだけなんだけどね。

でも元サヤを選ぶんだから、私達同じ穴の狢よね。

 

・・・

思うことは色々ある。

でももちろん言わない。

ただ黙って、泣き崩れる友達の話を聞いてるだけ。

 

同じ穴の狢だけど、明確に楽しんでる私は、何故かすごく嫌われる。

ただ愛して愛されてるのに、どうしてそれが嫌われるのかイマイチわからないんだけど。

 

いつだって、誰とだって別れは来る。

生きて別れるのか死んで別れるのかはわからないけど。

 

だから今この一瞬を、目の前の愛する男と味わう。

なにが悪いの?

 

......

 

じゅりんのTwitterもあります。リアルタイムでたまに呟くよ。

twitter.com

 


人気ブログランキング