人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

スマホを拾った

飲み会の帰り。まだ終電前で、珍しくあまり混んでない電車に座ってウトウトしていた。

 

コトリ。

 

何かが落ちた音がして眼が醒めて、自分のバッグを確認する。

お財布、スマホ、化粧ポーチ。

大丈夫、全部バッグに入ってる。

 

でも何か落ちた音が気になって足元を確認したら、座席の奥にスマホが落ちてた。

周りに持ち主らしき人は見当たらない(だってみんなスマホを見てたから)

 

ケースにも入っていない剥き出しのスマホ

何となく持ち主は男性のような気がするけど、いつから落ちてたんだろう?

確かにさっき、これが落ちたと思う音がしたのに、落とし主が見当たらない。

f:id:minajurin:20200129183629j:plain

画面はロックされているけど、LINEの通知があった。

このLINEの送り主、既読にならなくてヤキモキしてないかなぁ。

 

もしも彼氏がスマホを落としたら、連絡取れなくてすごく困るな。

そうしたらどうしよう?私にはスマホを落としたことも知らせられないから、しばらく音信不通になるよね。そうなら会社のEメールアドレスにメールしてみるとか?

 

ペットは毎日なんらかのLINEを送ってくる。

 

「もしも俺からLINEが来なくなったら、俺が死んだと思って」

 

と、前に言われたことがあった。

こんな関係だから、何かあっても誰も知らせてくれない。

私に何かあっても、誰にも連絡できないかもしれない。

 

今時、お財布よりスマホ落としたら辛いね。

LINEの彼女(私の想像の中ではスマホの持ち主が男性で、LINEの送り主が彼女という設定)は、どんな気持ちで返信を待ってるんだろう。

 

そんなこと考えながら、色々想像してたら降りる駅に着いた。

 

駅の窓口でスマホを渡す。

 

「今、下りの〇〇行きに乗っててスマホ拾いました。●●駅あたりで気付いたんですが、いつからあったのかわかりません。7号車の進行方向に向かって右側の真ん中あたりの座席の下にありました」

 

駅員さんは手際よく私の言ったことをメモに書いて

 

「ご丁寧にありがとうございます」

 

と笑顔で応えた。

 

もう深夜。

LINEが既読にならないと、彼女はとっても不安になるだろうな。

落とし主も相当困ってるんじゃないのかな。

 

気付かずにスマホに相当依存してる私達の生活の中で、不倫は特に、スマホが無いと何もできない時代だなぁなんて思ったりして。

 

逆にスマホが無くなると、私の不倫も終わるのかな、なんて思う。

まだ終わりたくないけど。

 

・・・

じゅりんのTwitterもあります。たまに呟くよ。リアルタイムなじゅりんはTwitterで楽しんでね💛

twitter.com

 

ランキングにも参加してます。ポチっとよろしくお願いします💛


人気ブログランキング