人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

アンチエイジング

今日は髪を染めながらブログを書いている。

私は美容室に行く時間が惜しくて、自分でヘナで染めている。

元々髪は生まれた時から茶髪なのだけど、黒髪に憧れて長い事ヘナで染めてた。でも最近じゃ白髪染めも兼ねてるので、月に2回は染めながら家事をしているような。

ヘナ染めなので、髪は綺麗にサラサラになるのでお勧め。

 

いつも使ってるヘナはコレ↓

  ★私は胸位の髪の長さで髪質は細くて薄い。だいたいこれ1箱で余るほど。

 

 

年下の男達とばかり付き合ってると、アンチエイジングにはめっちゃ興味があるし、普段から色々と気を付けてる。

アウトドアは趣味なので、年中紫外線は浴びるし、シミもそばかすもたくさん出来てしまう。なのでケアは頑張る。だけどお金はあまりかけたくない。

 

「普段どんな化粧品使ってるんですか?」

 

って、女子に良く聞かれるんだけど、実はメインはニベアだったりする(笑)

ってかお肌って、お金かけるより適切な水分と油分を補ってあげる方が大事だと思うのよ。あと自分の手でよくマッサージしてあげること。

 

それから、もう5~6年ホットヨガに通ってるけど、汗かくのは大事。デトックスって意味では定期的なファスティングも効果的。

最近じゃ糖質制限ダイエットが流行ってるけど、私はお肌のためには午前中にフルーツもたくさん食べるようにしてる。ビタミン剤やコラーゲンなんかも、食事だけでは足りないのでサプリメントを取るようにしてる。

 

結局化粧品より、生活習慣のほうが大事なのかも。

でも何と言っても『オンナとして現役』な事が一番かもしれないなぁ。

f:id:minajurin:20191031085432j:plain

自分で出来ることをちゃんとやってる人って、元の素材以上にキラキラして見える。

それほど顔が整ってなくても、元々足が短くても、なにかコンプレックスがあったとしても、それをもカバーするオーラが出てる。

それって「ちゃんと自分をお手入れしてきた」っていう自信から来る気がするんだよね。しかも年齢を重ねれば重ねるほど、そこに差が広がる。

 

わたしはだいたいマイナス5歳から8歳くらいに見られることが多いんだけど、希望としてはマイナス10歳に見られたいと思ってる。

もちろん整形したり、そこまでじゃなくてもピーリングとかエステとかすればもっと若返るかもしれない。でもそれって、詐称みたいですごく嫌で、今の年齢の自分を受け入れてない気もするから、あまり過度なことはしていない。

外部委託のお手入れとしては、月に一回全身と顔に美容鍼をしてもらう程度。

鍼は自己免疫力で綺麗になるから安心というか、ずるしてないと思う。あとはお灸は自分でやってるかな。これは鍼の先生に習って、美容に効果的な箇所にお灸してる。

 

鶏が先か、卵が先かわからないけど、ちゃんとお手入れして現役の女を保つと、エイジレスな魅力になるのかなぁなんて、最近は思う。

最近会ったかなり年下の男の子に

 

「今まで年下しか興味なかったけど、じゅりんさんにお会いして年上もいいなと思いました」

 

なんて言われて、ちょっとご機嫌なのもあるけど(笑)

選ぶのは私なので、あんまり年下は私的に無理なので丁寧にお断りしたけど。

 

いつまで女として現役でいられるかわからないけど、現役の間は色っぽく艶っぽく過ごしたい。

・・・

いま私が最も試してみたいのがマダムジュジュ。

最近CMもやってるけど、これかなり昔からあるよね?
コスパも良いし一度買ってみようかなーと悩む。

しかも色々種類があるの。

 

これ送料無料でお得な感じ↓

 

 

 

じゅりんのTwitterもあります。たまに呟くよ。リアルタイムなじゅりんはTwitterで楽しんでね💛

twitter.com

 

ランキングにも参加してます。ポチっとよろしくお願いします💛


人気ブログランキング