人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

愛人仲間

私も昔々、愛人をしていたんだけれど、今も現役の愛人やってる女友達に久しぶりに会った。彼女は年は私より少し上、バツイチ。

 

愛人と言っても、それほど贅沢な生活を赦されてるわけではないし、彼女も仕事をしてる。多分もう今の旦那と10年以上続いてるはずなんだけど、最近彼女の愚痴が多くなってきた。

 

昔は「私が生きてる間に死なないでね」と旦那に言ってた彼女。

それは精神的にも経済的にも依存していたからだと思う。

今じゃ「早く死なないかなと思う瞬間もあるのよ、あのオッサン」って、笑ってない眼のまま呟いたりする。

怖い💦

 

f:id:minajurin:20191030224415j:plain

彼女の旦那も私の夫も高齢になって、老害なんだか男性更年期なんだかわからない、傍若無人な振る舞いをすることが増えたのは確か。

しかし私はビジネスワイフなので、それなりに割り切って生活も出来てる。

 

「そりゃあ、じゅりんちゃんは良いと思うよ、ビジネスワイフで。だって旦那さん稼ぐしさぁ。やっぱり経済って大事だよ。実は私も憧れてるの。うちの旦那はケチだから…」

 

そうかぁ、やっぱり世の中お金なのかしら。

愛があってもお金がなきゃ食べていけないもんね。

 

「じゃあさ、逆にお手当てを増やしてもらったら?そしたら気持ち的には乗り切れるんじゃない?」

 

私なりの提案。

すぐに別の男に乗り換えられるほど私達は若くはないし、世間から見た商品価値も高くないのは分かってる。

だからせめて月々のお手当てを増やしてもらえば、まだ旦那を大事に扱う気持ちになるんじゃないだろうか。

 

「まぁお金は増やしてほしいけど、老後とかも心配だし…やっぱり再婚とかも考えちゃうよ。だって私、独身なんだしね。旦那と話し合おうとしても『俺が金払ってる』って言われるのもうんざりだし。私は対価の分、旦那に尽くさなきゃならないのかと思うと…」

 

聞けばこの旦那、もう還暦を過ぎてるのに夜はまだまだ現役らしい。

一方彼女は閉経をとうに迎えていて、もうセックスがあまり好きじゃないんだとか。

家事とか旦那の面倒以外にも、夜のお相手が嫌で仕方ないみたい。

きっと良いセックスしてないんだろうね。

 

「ねぇ、あなた他に彼氏作っちゃえば?」

 

思わず漏れる私の本音。

経済のための男と癒しのための男はまた別モノ。

一人で賄うほうが無理と思うんだけど。

 

「そんなことしたら、殺されちゃうわ」

 

そう言って彼女は身震いしてた。

そうやって自分の居場所を小さくして安心するんだよね、それもわかる気がする。

だけど、自分の人生は自分で豊かにしてあげなきゃ、いつまでも旦那のせいにして被害者ぶっても、そこに居る選択をしてるのは自分なのにね。

 

昔々、ある人に

 

「じゅりんちゃん、あんたいつか刺されるで」

 

と言われたことがある。

きっと私はロクな死に方をしないんだろう、それでもそれまでが楽しければいいよ。

 

 

じゅりんのTwitterもあります。たまに呟くよ。

twitter.com

 


人気ブログランキング