人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

独り占めしたくなる恋心

不倫常習犯の女友達が、最近年下独身の可愛い男の子にハマってる。

彼女は年下君を独占したくなっちゃって苦しいそうで、時々連絡してくる。

 

私の愛人も独身なので、愛人がもしも他に独身彼女が出来たり結婚したくなれば、その時は潔く身を引こうと思ってる。

でもそんな『潔さ』が保てない友達は、自分の気持ちが日々膨らんでいくのが怖いらしい。

まぁ、気持ちはわかるけど。

 

私も、今は愛人に誰もいないと分かっててクールでいられるけど、他の女の影が見え隠れしたら心掻き乱されるのかもしれない。

でも今は影も形もないんだから、余計な心配をするよりは楽しむ方が優先してる。

 

上手く割り切れてるのかな。

自分の事は自分でもよくわからないけど。

f:id:minajurin:20191230162758j:plain

恋ってなんだろうね。

相手を独り占めしたくなる気持ちは、どこから湧くんだろう。

 

私にも無いわけじゃない。

相手にとって、恋心を持つのは自分だけで在ってほしいとは思う。

でも、一人だけを見続けられないことも、体験として知ってる。

だからって、好きな人が増えたからって、自分への愛が減る訳じゃないのもわかってる。

 

なのにやっぱり知るのは嫌で、上手に物分かり良い顔は出来ない。

だから知ってしまったらお別れするかもしれない。

 

もしも私の男が、私以外に女がいるとわかってしまったら(妻帯者の妻は別格)

想像するだけでもやっぱり嫌かも。

もしも他にもいるなら、どうかわからないようにやって。

 

やっぱり独身の男を掴まえておくには、夫を持つ身は不利よね。

ほんと時々そう思う。

今日だって愛人はお休みで、自由気ままに過ごしてる写真なんかを送ってくるけど、私は家に夫が居るから出かけられない。

 

『時間があるなら、せめて前日までに教えてほしい、そうしたらどうにか抜け出して、少しでも顔を見に行くのに…』

 

そう返事をしても、別に悪びれた感じではなく、自分が忙しい事柄を綴って送ってくる。良いな、自由だな。

そして愛人にとっては、自分の用事のほうが優先なんだろう。

その隙間に会うのが私ってこと。

それは私も同じこと。

 

まぁ、そんな感じだから続くのかも。

独り占めしたくなりすぎたら、隙間じゃ足りなくて、一分一秒が惜しくなって、そうして崩壊してしまう。

 

若いころはそんな恋愛もしてきた。

色々な葛藤を感じるけど、私のスタイルはこのままで。

 


人気ブログランキング