人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

神様からのお小言

お正月、ごろごろしてばかりいるのも何なので、夫を誘って歩いて一番近くの小さな神社まで散歩に出た。

 

1月とは思えない温かさ。

私は割とよく行く神社なのだけど、夫はそこに神社があるとは知らなかったようで、かなり驚いていた。

 

神社やお寺は好きで、家の周りの神社仏閣はよく一人で歩いてみる。

もう何年も住んでる土地なのに、思えば初詣に出かけると言うことは無かった。

 

夫とお御籤を引く。

ふたりとも大吉でテンション上がる(笑)

 

神主さんに「もしかして全部大吉ですか?」と尋ねてみるが、そんなことはないそうだ。でも同じ大吉でも書かれていることは違っていた。

 

f:id:minajurin:20200102172230j:plain

私のお御籤には「色を慎み身を正しく…」と書かれていて苦笑い。

色って、異性のことよね?

でも恋愛は辞められないけれど・・・慎むってどの程度なんだろうか。

 

夫のお御籤にはそんなこと書かれていない。

そういえば、去年どこかで引いたお御籤にも、同じような事が書かれていたような。

確か「邪恋は慎むこと」と書いてあった(苦笑)

 

でも慎めない・・・きっと、いや絶対に。

だって恋愛することを止めたら、私は私じゃない。

 

もうその時は、瀬戸内寂聴さんみたいに出家するかな。

瀬戸内寂聴さんが出家したのが50歳だっけ?

いやぁ、まだ50歳では恋愛から引退できない自信120%だわ。

 

そんなことを思いつつ、夫とブラブラと家電屋さんやスポーツ用品など見て、お寿司屋さんでビールを飲んで、またブラブラと歩いて帰ってきた。

 

ほろ酔い気分の夫に、手を繋がれて歩く。

セックスはしなくなったけど、夫は夫で大事な人であることはかわりない。

 

だからこそ、神様からのお小言を守って、少し色を慎まないとね。

恋愛の拡大はやや控えめ予定の2020年。

 

・・・

 

 


人気ブログランキング