人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

元彼の夢

20年以上前、付き合っていた彼の夢をみた。

 

その人と付き合っていたのは1年ちょっと。

私は独身で彼は既婚者の不倫カップル。

当時から複数恋愛の私は他にも男がいたけど、彼の事はとても好きだった。

 

今の夫と出会い、すべての男を整理して結婚したけど、その後も3回元彼と会った。

会っただけで何もない。

 

自分でも信じられないけれど、結婚する時に夫だけの女になると教会で誓ったから、破ってはいけないと思って生きてた。

二十数年経った、今となってはそんな誓いは無駄

なんだけど…

我が家の場合は、夫が婚外恋愛を認めてるわけだしね。

 

再会の一度目は、元彼の住んでる土地まで私が旅行で行くことになったから、一緒に旅行した友達も交えてご飯。二度目と三度目は、元彼が私の住んでる近くまで仕事で来たから、二人で一緒にご飯した、但し私の知り合いのお店。

 

確か3度目の再会のご飯の途中、夫に呼び出された私は、食事が終わってから夫がいる場所へ行こうとしたんだけど、元彼に「いかないで」と言われてすごく困って、それきり連絡を絶ってしまった。

 

その翌年に、元彼の妻が病死したってメールが届いたけれど、返事は出来なかった。元彼夫婦はとても仲が悪くて、しょっちゅう電話でもいがみ合ってた。それでも死が二人を別つまで結局添い遂げるんだから、夫婦ってよくわからない。

 

そんな元彼のことを、今まで殆ど思い出すことは無かったのに、夢の中で、私は彼におんぶされてた。

f:id:minajurin:20191219155139j:plain

少し暗くなりかけた夕方だと思う、元彼の背中の温かさを感じてた。

私は見た目以上に体重が重いけど(骨太なのと筋肉で)元彼が私を背負ったまま、スタスタと歩いてた。

 

心地よくてされるがままだったけど、ふと気づいて

 

「私、重いでしょう?降りて歩くね」

 

と言って背中から降りた。

 

「そうでもないよ、でも重みは感じたよ、それが嬉しい」

 

と言われて、意味不明だと思ったけど微笑んだ。

 

「じゃあね」

 

と片手を上げて、元彼は一人で歩き出す。

私も追うのだけど、その歩幅が全然合わなくてどんどん遅れてしまう。

走ろうと思うのに、足が思うように動かない。

そのうち元彼は見えなくなってしまった…

 

目が覚めて、嫌な予感しかしなくて、SNSで元彼の名前を検索してみたりする。

もう当時のメールアドレスは使っていないだろうし、共通の友達もいない。

結局何もわからなかった。

 

異性におんぶされる夢って、恋愛運上昇らしい。

でも私には、元彼が最後に何か私に言いたくて夢に現れた気がしてならない。

もちろん確かめる術は何もない。

 

だけど、きっとお別れのおんぶ。

何だかそんな気がする。

 

彼と出会った頃、私は人生で一二を争うほどに酷い出来事が続いて、とても不安定な時期だった。

人との距離感がわからなくて、男に依存したくなくて、変な意地を張って生きてた。

 

友達にも彼氏にも、いつか自分が見捨てられると思って怯えていて。

だけど結局、私が捨てた。

 

ああ、そうだった。お別れを伝えた後、当時遠くに住んでる私の元に、突然彼は現れたんだった。現実を受け入れられなくて。

 

泣きながらもう一度お別れした。

もう強がって生きるのが辛かったから。

 

その頃の私は、一般的で依存的で、自分の価値が何もないと思ってる脆い女だったから。

彼を、好きになればなるほど壊れてた。

 

あの時私は、彼と一緒に、弱くて脆い自分も捨てたんだと思う。

 

元彼が今どうしてるのか。

生きてるか死んでるかさえ、もう確かめようがない。

だけどきっと、安心して私を背中から降ろしたんだろう。

 

大丈夫よ、私らしく生きてる。

わかってくれたかな。

 

今日はちょっとセンチメンタルな気分。

 

・・・

これめっちゃ便利。一度使うと止められない。

なんでもっと早くに買わなかったんだろう。旅行好きには最適です。

 

 またまた小旅行にお出かけ中の私。

なのでコメントお返事遅くなります、ごめんなさい。

 

 

 


人気ブログランキング