ふとした瞬間に、ただの男友達が『オトコ』に見えることがある。
なにかの仕草とか、視線が絡まった時とか、ふと偶然、身体の一部が触れ合った時とか。
一度『オトコ』に見えると、私は色々想像し始める。
その唇に触れること、その腕に絡めとられること、その身体に抱かれること。
ねぇ
本当に私達、ずっと仲良い友達だよね。
だけど
これって永遠なのかな。
ひとりごとのように呟いてみる。
聞こえないふりなのかな、わずかに沈黙。
まぁ
男と女だしね。
何が起きるかなんて
誰もわからないよね。
まぁまぁ満足な回答。
それで良し。
まだこの男とは友情を保ちたい。
とある事情で、男友達の助手席に乗って3時間の移動。
こんなことよくあることなんだけど、ちょっと男の本心を聞きたくなったから、色っぽく聞いてみたりして。
お互いに他に色恋沙汰が無ければ、なにも疑わずに友情を保てるのに、
どちらかに色っぽい話題があると、急に気になりだす。
そのタイミングが微妙にずれて、互いの恋を応援し合うフリをする。
そうしてまた、友情ごっこを続けてる。
少しも好きじゃない異性なんか、こうして車に乗ったりしないのに。
アナタも少しも好きじゃなきゃ、あたしを乗せないでしょ?
最近この男が、私を少し意識しているのを感じてる。
私はもうずっと前から、男をオトコとして眺めてる瞬間がある。
でもこうしてわざとすれ違って、きっとずっと友達のまま。
そうしてその関係が居心地よくて崩せなくなる。
それはとても残念だけど、幸せなこと。
また一人、オトコとの関係を想像して、私はひとりで楽しもう。
永遠に始まらない恋。贅沢だね。
・・・
最近ぜんぜんご訪問いただいてる方のブログにお邪魔できてなくてごめんなさい。
ヤル気はあるけど時間が無いという・・💦
でもこっそり行っちゃう時は、どうぞよろしくお願いします。