人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

恋愛と結婚

バツイチ婚活中の女友達は、医者と結婚したいんだそうで、医者がたくさん登録しているっていう婚活サイトで頑張ってるらしい。そういえば、女医の知り合いも婚活サイトで結婚した。今どき出会いはネットなのかしら?私はなかなかマッチングアプリが上手くいかないんだけど。マメじゃないからかしら。

 

結婚と恋愛って別だよね。

諸条件だけで結婚相手を選ぶのも違うと思うけど、恋愛だけで一生添い遂げられるものでもない。恋愛が終われば離れてしまう心を、どう家族として繋いでいくかは努力しかない。

f:id:minajurin:20191106145427j:plain

私の夫は、元の家族を捨てて私と結婚したのだから、当時の情熱は相当なものがあったと思うし、今も確かに愛されていると思う。

だからこそ夫が私を抱けなくなって、他で恋愛することを赦してくれてるのかもしれないし、もしかしたら夫もまた、私以外の女を抱いているのかもしれない。

今となってはどっちでもいいけど。

 

よく聞く「夫婦はセックスレスになってからがホンモノ」みたいな意見は、解釈が難しいと感じる。夫と妻が、同時期にセックスから卒業できるなら良いけど、ジャストなタイミングで同じようにセックスしたくなくなるってあり得ないよね。

それってしたい側はしてくれない側を恨むじゃない?我慢もするし。

 

なんかそんなネガティブな感情が渦巻いてて、それでホンモノとか言われても、嬉しくないような気がするのは私だけ?でもお互いが性的義務から解放されて、婚外にパートナーを持って家庭はレスでも仲良くってのは、ありうるとも思う。それがホンモノって言われたらどうなのかなぁ…社会的倫理からは相当外れてるけど、身体抜きで精神的に繋がってるって意味では、家族の絆は強い気もする。

 

恋愛は他で、結婚生活はレスで続ける。

それってすごく贅沢なことだよね。幸せだな私(笑)

改めて幸せを噛み締めながらデートに出かけるのよ、夫を置き去りにして。

 

関係ないけど出会って間もない頃ってデートに誘われる前に、好きな食べ物やお酒を尋ねられるよね。

出会い系や飲み会で知り合って、ラインのやりとりしてる男達複数から、好きな食べ物を尋ねられた。お酒は何でも好きって普段から言ってるけど、食べ物については敢えて言わないようにしてる。だってそれってデートに誘われる前触れのキーワードだもんね。

 

ちなみに私は、肉より魚派。焼きより生派。

なのでお刺身とか和食が好きかなぁ。そうなると日本酒になっちゃうね、やっぱりね。

でも最初のデートは、串カツとか焼き鳥とかのカウンター席をおねだりする。好きなタイプなら少しずつ密着しちゃうし、嫌いなタイプならカウンター越しに焼き場をずーっと眺めてる(笑)

・・・

あ、牡蠣とか鰻とかも大好きなんだけど、なかなかこれって言いづらいね。高価な食材だからかしら。

美味しいお魚食べたいな。誰かデートに誘ってくれないかしら。

 

 

 


人気ブログランキング