人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

旅行で、やってはいけないこと

 2年くらい前、年下独身のセフレの男の子と一泊旅行に行ったことがある。

私の車に乗せて、登山しながらペンションに泊まって、翌日も登山してからの帰宅。

二日間一緒にいると、色々わかることがあるよね。彼氏でもなくセフレだから余計に冷静に色々分析してしまうのもあるかも。

f:id:minajurin:20191105181914j:plain

それだけが原因ではないけど、旅行のあとセフレとはダメだなぁって思って別れた。

私って意外なところをチェックしてるもんだなと改めて思った。

 

良かったこともたくさんある。

まず、早朝に出発したんだけど、朝ご飯にパンや飲み物を買って待っててくれた。こうゆうのキュンとする、自分の分だけじゃなくて、私のも選んでくれてる。

 

旅行って荷物を持って移動するけど、遊び慣れてる彼は、私の荷物や買ったものを積極的に持ってくれる人、そこはすごく良かった。

ドライブ中に助手席でナビをチェックしてくれたり、飲み物を開けて渡してくれるのも好印象。

 

登山中も、宿やお買い物中でも、とてもフレンドリーに知らない人と喋ってたのは意外だった。きっと旅行に来て、テンション上がってたんだろうなーとか思う。普段近くで一緒に登山しても、あれほど知らない人と喋ってるのみたことないし。

なんか可愛いなと思った。

 

ペンションでは若い夫婦と思われてニヤニヤ(私は若くないけど、彼は若かった)

ご飯を分け合ったり、お風呂に一緒に入ったり。

早朝から移動して登山もしてきたのに、夜も元気で♡♡

彼はゴム5個も持参してたし(笑)でも3個しか使わなかった。しかも夜だけで3個…

 

夏だったけど山のペンションは冷房無しでも涼しくて、虫の音を聞きながら、綺麗な月を眺めながらの夜で、とてもロマンチックだったなぁ。窓を開けたままだったから、かなり控え目に我慢した私の喘ぎ声も、きっと他の部屋に聞こえていたとは思うけど…

 

逆にけっこうガッカリしたことも多数あり。カップルで旅行に行ってやってはいけないことってけっこうある。

 

まず、ドライブはずっと私が運転してた。私は車が好きだし自分の車に乗せてたから当然なんだけど。

だけど着いたそうそう「疲れた」を連発された。助手席に座って疲れたは無いよね…と軽く失望。私は3時間ちょっと、ノンストップで運転してたんだけど。

 

登山だから、お昼は私がお手製のお弁当を持参したんだけど、彼もお握りを持参してた。だがそれは、彼のお母さんの手作り!

いくらなんでも30代後半の男に、ママが早朝にお握り作って見送ってたなんて…

ちなみにこの日はセフレの家に5時にお迎えに行った。ということは、母は4時起きかな?もしかして未だにお母さんに起こしてもらってるのかな…ちょっとキモイとか色々考えてしまう。

私の作ったお弁当も、ママのお握りも全部食べてた。私にもママのお握りを勧められたけど、私はとても頂く気にはなれなかった…

 

細かいところが気が弱くて、人に頼み事ができないのも、この旅行で知ってしまった。

ペンションでお茶のお替りが欲しくても言えないでモジモジ。私が察してお願いした。

それだけならまだ気づかなかったんだけど、翌朝、登山に持っていくポットに入れる氷を貰いたいんだけど、それも言えない。どこかのコンビニで氷を買うとか言い出したんだけど、そもそも彼のポットの口が小さくて、コンビニで売ってるカチ割氷は入らない。

結局また私がペンションのスタッフに頼んで、製氷機の氷を分けてもらう。

このあたりから、ちょっとイライラ。

 

「俺、あんま人にお願いとか出来ないんだよね…」

 

その割には私にはアレコレ頼む。大好きなママにフルーツを買って帰りたいとかで、何件もお店を回ったり、お昼はあれが食べたいとか、何が足りないとか。

 

帰り途中で土砂降りになって、運転が厳しいから軽く夕飯を食べて雨宿りすることにしたんだけど、その時おもむろに彼がママに電話し始めた。

 

「あ、僕だよ。あのね、ちょっと道が混んでて…遅くなるから夕飯食べて帰るから…うんうん、またあとでね💛」

 

・・・・

 

えーっと、えーっと・・・

 

これって完全にマザコンだよね?だよね??

 

確かに9歳年下だったんだけど、年上好きってマザコン??

 

…いや、そんなことはないと、今は思う、年上でもマザコンもいるし。

でもあの時は、もう完全に私もママ扱いされてるのかと思ってしまった。

他人には何も頼めなくて、私にはアレコレ頼むし、結局私も彼の代わりに動いてしまっているし。

ママの代わりは嫌だなと本気で思った。

 

あの時旅行にさえ行かなければ、まだ彼とも良い関係だったのかもしれないな、と思うとちょっと寂しい。でも、登山や旅行に一緒に行ける独身セフレだからこそ、彼には価値があったのにとも思う。

 

出会いと別れ、なかなか難しいよね。

・・・

 これ可愛くて、思わずポチった品。

なんか女子力高く感じる。旅行慣れしてる感じもいいな。

 

 

f:id:minajurin:20191015170431j:plain