人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

私が男を落とす手段と同じ手口

この前の合コンは男性も女性も5名ずつ。そのうち各一人ずつはカップル(今回の幹事)だからターゲット外。男性4名のうち、3名とはそこそこ話したけど、一人すごく嫌な意味で気になった。なんとなく、私と似てることをしてたから嫌なんだと思う。

 

前回の続き。

jurinrin.hatenadiary.com

一次会で隣に座った男。私を挟んで反対側は30代前半の男だったので、年齢的に私の興味の範囲外。とりあえずその隣の同世代の男としばらく話してた。

 

人当たりの良い笑顔で、私の話を楽しそうに聞いてくる。かなり誰も知らないようなコアな話も上手に乗っかる。広く浅く知識はあるみたいで、何よりとても共感するのが上手。やや芸術家的センスを持ってるところは私と同じ。

飲む程度なら悪くないかな?なんて思ってた。

 

隣に座って30分を過ぎるころ、わざと私の前にある食器を取るふりをして近づいてきた。そして近づけた距離を元に戻さない。腕をテーブルの前で組んで顔を近づける。

なにか尋ねられて応えようとすると「え、なに?よく聞こえない」と言いながら更に接近する。

そうしてすごくさり気なく、ただ偶然当たったように何度か身体に触れられる。

 

これ、私が男を落とす手段と同じ。

普通の女子なら、触れられてることに気付かないほどナチュラル。

距離の詰め方もさり気なく、少しずつ座る位置をずらしてくる。わざと手をクロスさせるような所作で、私の前に顔を何度も近づける。こうして相手のパーソナルスペースに入り込むと、相手は心赦してしまう、なんとなく警戒心を解いてしまう。

たまに天然でこうゆうことする人もいるけど、この人作為的。すごく計算されつくされてる感が鼻につく。私、軽く見られてるなぁ…ムカムカ。

 

こうゆうこと、タイプならされても心地よいけど、全くタイプではないのでちょっとずつ腰をずらして遠ざける。

男が意識して近づいてきていた証拠に、こっちが少し遠ざけたのを勘づいて、それ以上詰めて来なくなったし、さり気なくトイレに行くフリをして別の席に移動した。

 

やっぱりね。

f:id:minajurin:20191111124449j:plain

 

いくら合コンでも、開始30分でこれじゃあ、まるでヤリモクだよなぁと苦笑い。

それに触れられた瞬間、嫌な気持ちがする人はそもそも肌が合わない。

というか、私の食指が動かないから嫌なだけで、私も好きなタイプの男には同じことしてるな…と思ったら笑えた。なんだ私もあの男も、同類じゃないの。

 

違うのは、男の方は私の気持ちを見抜けないだけ。私は自分の直観でOKで、更に相手も自分の事をまんざらでもないところまで読んでから、さり気なく落とす。そこまで読むにはもう少し時間もかかる。それにかける時間もまた楽しみたい。

 

だけど…あの距離の詰め方、あの触れ方は、相当狩りをしてないと出来ないんじゃないかしら。なんだか私と同じ手段なだけに嫌な感じ。

他の友達に後で言ったら「えーあの顔で?(かなり真面目で爽やかに見える)」と言ってたけど、顔じゃないよね。私だって時と場合によっては、とても清楚とか大人しそうとか言われる。人って多面的だから、いくらでも繕うこと出来るしね。

 

その後その男は、来るもの拒まない女の横で、何やら盛り上がってた。

来るもの拒まない女は、本当にコロコロ彼氏が変わるんだけど、とてもそんな人には見えないほど地味で真面目な印象。しかもかなりスピリチュアルに被れてるので、どの出会いも別れも「必然」「運命」「修行」らしい。バカみたい。

 

私は手短に寄ってきた男から選んだりしない。

自分がこの人と思えなきゃダメ。

 

口説かれて、その気になって、運命感じて、適当に理由を後付けして付き合い始めるその女を、心では軽蔑してる。だっていつも同じフレーズで、会うたび男が変ってるんだもん。

相手に遊ばれて捨てられてるんだと思うけど、年上なだけにちょっと見ていて痛い。

きっと寂しいんだよね。

 

・・・

クリスマスパーティーどうする?って話がアチコチからちらほら。

そういえば、友達の夫に「じゅりんちゃんは、サンタのコスプレ似合いそう」と言われたことがあった。やったことないけど。

こんな感じ?

 

 

 

 </p
人気ブログランキング>