人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

不倫の目的、既婚者サークルで出会ったオジサマ

不倫の目的って何だろう。

セフレも不倫だけど、婚外恋愛とはちょっと違う。そもそも、婚外恋愛って言葉はあまり好きじゃないけど、セフレと分けるために便宜上使うこともある。

 

前に何度か既婚者サークル(という名の、要するに既婚者同士の合コン)に出た時に知り合った、ご近所に住む紳士のオジサマと、先日ランチに行ってきた。オジサマと言っても年齢は大した私と変わらないんだけど…私の男達が年下ばかりなので、オジサマに感じてしまう(ちなみに私の男達の中で一番若いのは、ペットが9歳下。まだ30代)

 

オジサマは私に彼氏が出来たのは知ってるし、オジサマ向けに女友達を紹介したこともある。その紹介の飲みの席には、私の彼氏も同伴したので彼も顔見知り。でもオジサマに他の男の話はしていない。男が複数いることは悪いことだと思っていないけど、彼氏とオジサマが通じてるので言えない。

 

オジサマと私は、今は互いの恋愛感情は無い。多分最初に知り会ったときは、私はオジサマの好みの範囲だったと思う。条件だけで選択するなら、オジサマも私の理想なんだけど、なんか色気を感じない。食指が湧かないというか。

私は「この男と寝たい」と思わないと先に進めない、ブレない直観タイプ。

 

f:id:minajurin:20191026123225j:plain

 

とは言っても、こうしてたまに二人だけでランチに出かけるのは、お互いに友達という名目で「キープ」しあってるんだろうとも思う。不倫って怖い、一度足を踏み入れたら、男が夫だけの生活には戻れない。私の不倫の目的って何だろう。

 

オジサマ曰く「やっぱり幾つになってもときめきたいんじゃない?恋ってそうゆうことだよね、人を好きになるって大事な事だよ」

 

と乙女のような回答をしていた。実際この人、とても女性的で感受性豊か。私が男性的過ぎるのでいつも驚かれている。例えば彼の家族についてあまり知りたがらないことや、会わない時間に何をしてるか気にしないことを本当に驚かれるけど、何故そんなことを知りたいのかわたしにはわからない。

だって不倫なんだし。

 

やっぱり不倫は、セックスを楽しむのが大前提。プラトニックで不倫とか聞いたことないし。でもシングル同士ならプラトニックもたまに話題に出るし、結婚もアリだとも思う。性的不能になっても不倫するとか聞いたことないしな。

婚外恋愛とか、綺麗に言ってみたところでやることは同じだし。結局、性欲前提じゃないの?少なくとも私はそうだと思う。でも性欲前提と言っても誰でも良くないし、出来れば知的な会話もしたいし、楽しい時間を過ごせる相手が良いし、もちろんちょっとは恋心も持ちたい。

 

ただ不倫にも例外はあるとは思う。

私の夫は出会った時は既婚者で私は独身だったので、結果的には私の略奪結婚になるんだけど、自分の家庭を捨ててまで不倫を選ぶ場合は、セックスとは別の価値観も芽生えている気がする。

 

そうは言っても結婚して20年以上過ぎると、お互いその時の情熱なんか、燃えカスみたいなものだけど。結局結婚って生活だから、一緒に暮らせるリズムや同じ価値観の相手だよね。

実際夫に何故私と結婚したのかと尋ねた時に

 

 「床を雑巾がけすることと、料理をちゃんとすること。それと料理の味が俺に合うから」

 

と言っていた。当初は「それって私は家政婦なの?」と怒りまくったものだけど、今ならわかる。生活の中で自分の思うツボを心得ている相手とは、恋が枯れても愛が残る。

燃えカスだけど。

 

結局、不倫自体はセックスも含めて非日常の楽しみ。上等な娯楽。

だからこそ、そこに自尊心持ち出して「奥さんと私と、どっちが大事なの」とか「仕事が忙しかったら私の事なんかわすれちゃうのね」とか言う女が大嫌い。聞いたことないけど、もしそうゆうこと言う男がいたら、男も嫌い。

 

そんなことをオジサマに力説して「やっぱりじゅりんさんは、清廉潔白だよね」と言われる。清廉潔白だったら男3人も持たないと思うけど言えない。要するに男っぽい思考ってことを言われてると思うけど、本音は私もロマンチックに夢をみたい、出来ないけど。

 

オジサマとは、今度彼氏と三人でもご飯しようねって言われてるけど、これ本心なのかわからない。私の中では互いにキープし合ってる相手なんだけど。いつかこのオジサマと寝る日が来るのかな、など想像する。今は無理だけど。
そろそろ男とデートしたい。随分セックスしてないと思って手帳を見たら、彼氏とデートしたのは1週間程度前だった。まだそれくらいしか経ってないのかと驚く。私の性欲も半端ないんだろーな(苦笑)

 

f:id:minajurin:20191015170431j:plain