人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

ワガママな人妻たち

人妻で彼氏持ち、若しくは婚外恋愛経験者の同年代女性達と、グループLINEで頻繁に近況を報告している。彼女達は既婚者サークルや合コンで知り合った。これほど世の中に不倫妻がいるのかと思うと驚きだけど、不倫のスタイルもカジュアルになっていることに苦笑い。

私には子供がいないのでよくわからないけど、ママ友同士で合コンに誘い合ったり、彼氏の話をしている。もちろんお互いの夫も知っているらしい。それとこれは別というところなのだろうか。

 

どうせ不倫なんだから、美味しいところだけをつまんで楽しく過ごせばいいと思うんだけど、彼女たちはいつも「恋愛したい」と嘆いている。セフレじゃなくて彼氏が良いし、キュンキュンドキドキしたいんだそうだ。

『セフレじゃなくて彼氏』は分かる気がするけど(と言っても、私には彼氏以外に男が二人もいるけど)時々すごい嫉妬したり、自分を優先されないことに怒ってたり。それが彼女たちの望む『恋愛』なんだろうか。全然楽しくなさそうだけど。

 

そもそもあなた、既婚者だよね?自分にも優先すべき家族がいるのに、何故男には自分を最優先させたがるのよ。謎だらけ。

 

f:id:minajurin:20191024105640j:plain

私は、あまり男の事を考えないで日常を過ごしてる。

男のことばかり考えて、ラインが来ないだの無視されてるだの、放置されてるだのって言ってる女って、暇なのか?他人のブログを読むのが好きだけど、婚外恋愛のブログって殆ど彼氏へのモヤモヤみたいな話題が多いし。

 

「ねぇ、彼にとって私って何なんだろう」

 

昨日一人の人妻がグループトークでそう呟いた。

何って、彼女という名の愛人だと思うけど(少なくとも私はそう思ってる)

独身同士の恋愛と違うのは、どちらか、あるいは両方に家庭がある事。そしてセックスを楽しむのが前提であること。本気で離婚を考えてるなら別だけど、そうでなければある程度の割り切りも必要だと思う。不倫が遊びと言われるのはそれ故だろう。

でも遊びと本気の違いって検証する必要あるのかしら。楽しければいいんじゃない?

 

多くの女は恋愛対象の男に優先されたり大事にされることで、自分の価値を測ってる。つまり男は使われてる?

女は結局、相手が好きじゃなくて、自分の価値を確かめたいんじゃないだろうか。自分がどこまで求められるのか、どれだけ大事にされるのか、優先されるのか、その測定に男が使われてるだけじゃないの?

 

そう思うと、男って可哀想だな💦

 

わたしは、男で自分の価値を測ったりしない。

彼氏には「いつも超自信満々だね」とか「でた、自画自賛」って言われるけど、自分に誇りを持てるからこそ、男を可愛がる事が出来ると思うんだけど。

 

グループの別の人妻に「そんなこと言ってたら都合の良い女になっちゃうよ」って窘められた。

上等じゃん。お互い都合が良い関係だからこそ、居心地よいと思うんだけど。それじゃダメなのかしら。難しい事言ったって、結局情事に溺れる関係なんだし(と個人的には思ってる。あくまでわたしの主観)

 

私は楽しいとこだけ吸い取って味わいたい。私の全部を理解なんかしてほしくない。お花畑の妄想ならいらない。

 

f:id:minajurin:20191015170431j:plain

 

*なんか世の中の婚外恋愛中の女性を敵に回すようですけど、あくまで個人の意見です、はい。